With hand of titan! We have started taking reservation for 1/7 Attack on Titan Mikasa Ackerman!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
With hand of titan! We have started taking reservation for 1/7 Attack on Titan Mikasa Ackerman!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。




新鋭メーカー、プルクラさんの最新作、
進撃の巨人 ミカサ・アッカーマンが本日より予約開始されました、ので、
レビューしたいと思います!




大ヒット街道邁進中の進撃の巨人から、ヒーローヒロイン「ミカサ」が1/7スケールで登場!!
巨人の手を掻い潜り、斬りつける一瞬の姿を躍動的に立体化しております!!

ミカサカッコイイよミカサ!!




巨人の手を模した台座も迫力ありますねぇ!
陰影の効いた塗装がリアル且つ不気味で、巨人の恐ろしさを再認識させてくれます。
こんな手に掴まれたら色々と覚悟しちゃいますよ・・・((((;´ω`))))ガクブル
(よく見ると爪や指の腹に切りつけられた跡があるのが細かいッ!)





そんな人類の驚異をサクッと蹴散らし、次の標的へと斬り込んでいくミカサ。
さすが戦闘力が「並の兵士100人に等価」、特技「肉を削ぐこと」なだけあって、余裕が感じられます。


それにしても本当に頼もしい後ろ姿ですね。
このアングルで飾って、「守られる立場」を満喫したい!





エレンからもらった大切なマフラーも躍動的に造形されています!





お肌の白さと烏の濡羽色の髪とのコントラストがふつくしい・・・!
ジャンじゃないですけれど、「綺麗な黒髪だ」と惚れ惚れとしてしまいます。

お顔もとっても美人さんですね~(∩´∀`)∩
動きのあるポーズながら、クールな表情なのがディ・モールトベネッ!
(※エレンに関することを除いて)神色自若なミカサの性格が感じられます!


あと、固定ベルトの締め付けを力強く押し返す、弾力のある太ももの表現がSU・GO・I。
ミカサのムキムキっぷりが感じられる造型です!!





シャツのシワからは「身体の捻り」が感じられてグッド!!
先ほど太ももがムキムキと言いましたが、
ふっくらと造形されたバストからは女性らしい柔らかさを感じますね。





背中には訓練兵団のマークもしっかり再現されています~!!



そんでもって・・・





立体機動装置のウェザリングが超カッコイイ!!(゚∀゚)

使い込まれた様子を細やかに表現!!
本体や操作装置、鞘、ボンベなど、それぞれの素材に合わせて
汚し方を変えているところも丁寧だなーと感じましたよ、僕ァ!!





というわけで、プルクラさんより12月発売予定の
進撃の巨人 ミカサ・アッカーマンでした!


「進撃の巨人」 リヴァイ


また、同スケールの兵長は8月発売予定で、現在ご予約承り中!!
是非2人揃えて飾って、進撃の巨人の世界観をお部屋で楽しんでくださいね♪


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!

担当:とみのん
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rate this entry
Blogs related to Tominon
Turntable powered by solar panels.
Various figures from IS (Infinite Stratos)!
Let's stick 15cm titan! Attack on Titan Wall Decoration Sticker! (There's Whimsy Species as well!)
Lots of examples of 1/6 sized room, furniture, etc. "Doll House Coordinate Recipe" on sale!