Fat body that is due to the delicious foods in Kumamoto is reproduced! Vinyl Factory Kumamon review!

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Fat body that is due to the delicious foods in Kumamoto is reproduced! Vinyl Factory Kumamon review!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。



熊本県のしあわせ部長「くまモン」がソフビフィギュアになったモン♪

ヴィニイルファクトリー くまモン


あの海洋堂が真面目に作った!?ゆるキャラソフビ

熊本県しあわせ部長 海洋堂品質で待望の立体化!
熊本の美味しいものを食べ過ぎて太ってしまった体型を完全再現!
カートン似のお土産的ボックスとフィギュア定番ウィンドウボックスの2WAY仕様
くまモンの仕事は、身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、
全国のみんなに知ってもらうこと!
きっとあなたの身近のサプライズ&ハッピーも見つけてくれるはず!!




がに股可愛いよぉぉぉくまモンンン―――――!!

ズキュゥゥ――――――(*´Д`*)――――――――ゥゥン!!



きぐるみのくまモンとはまた違った愛らしさがありますな!!

全高は約138mmと結構でっかい!
デスクトップ周りなんかに飾ったらなかなか存在感ありそうだモン☆






【くまモンって何もん?】
うまれ:熊本県
たんじょうび:3月12日
せいべつ:男の子
ねんれい:15歳
せいかく:好奇心旺盛でやんちゃ好き
しゅみ:くまモン体操
しょくぎょう:公務員(しあわせ部長)
しかく:さかな検定3級(100点中90点という成績で合格)
しごと:身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、全国のみんなに知ってもらうこと。



資格持ってて、公務員で、若干15才にして部長という地位についていて、人気者で・・・
なんてデキる子なのくまモン・・・!





飛びつきたい、このお腹――。


熊本の美味しいものを食べ過ぎて太ってしまった、
メタボ体型を忠実に立体化してます!
あああー!可愛いよー!癒やされるよー!
しかし初登場から数か月間は痩せていたという事実が疑わしい(笑)

お腹に飛びついたらトランポリンのようにバウンドしそう・・・!





脚の造型が良いのですよ、このくまモンは!
毛皮の下の筋肉が感じられるというか、今にも歩き出しそうなリアル感があるというか。
うまく説明できないのが悔しいのですが、一言で言えば
「さすが生物フィギュアに定評のある海洋堂さんだZE!」ってことさ!





脂肪のたっぷりついたお腹を余すところなく堪能していただけるショット。
中に小太りなおっちゃんが入ってそう。





お尻可愛いよお尻・・・!(*´Д`)ハァハァ





チラリと見える赤いほっぺをつんつんしたいよォォォ!!




脂肪のたっぷりついたお腹を余すところなく堪能していただけるショット再び。
ジャイアンの母ちゃんみたいなシルエットですね。





くまモンの立体物ってどことなく似てない部分があったりしますけど、
このくまモンは本当に特徴をよく掴んでいると思います。
ほんの少しだけ口角の上がっている感じもそっくりだよね!





ずももももももも・・・・

下から眺めるとなかなか威圧感があるなー!
さすが熊だな( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな。



1/12 太鼓の達人[初代] アーケード筐体


太鼓の達人プラモと一緒に飾って、
華麗なバチさばきでプレイするくまモンを再現したり・・・
(曲名はもちろん「森のくまさん」!)



1/12 EK-03 自動改札機 日本信号製 GX7


改札に引っかかるくまモンを再現したい////

あとアレだ、紐で吊るしてバンジージャンプ中の姿も再現しないと!(笑)




というわけで、海洋堂さん、ユニオンクリエイティブさんより10月上旬発売予定の
ヴィニイルファクトリー くまモンでした!

ストレス社会に生きる現代人の皆様、
お部屋にくまモンを飾って癒やされてみてはいかがだろうか!

皆さんのご予約、待ってるモ~ン☆




ちなみに第二弾はふなっしーでもひこにゃんでもバリィさんでもなく、



カツオ人間でございます。

・・・並べて飾るとまるでくまモンがかじったみたいに見えますね。

胴体との切断部分リアルすぎ~!(  Д ) ゚ ゚
こちらも10月上旬発売予定ですので、くまモンと一緒に飾ってみてはいかがでしょうか♪



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん





∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
1/1スケールプラキット「ギョーザ」を焼くよ!より
>>この餃子のプラモデルどこで売ってましたか!?(^^)教えてください!

弊社でも扱っております!・・・が、只今売り切れとなっております。ごめんなさい・・・!
大手家電量販店や、玩具屋さんなどプラモデルを取り扱っているお店でしたら、
ご購入いただけると思いますよ^^ ちなみに私は上野の某Yマシロヤさんで購入しました(コッソリ)
ただ、発売から2年経過しておりますので、在庫があるかどうか、
来店前にお問い合せした方が良いかもしれません。
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Let's play with "1/12 scale Automatic Turnstile (white/ black ver)" from Tomytec!
Hostage Cute Nendoroid "Mayuri Shiina" play with!
My turn! "1/7 scale Yami Yugi" sample review
Let's play with Nendoroid Plus Minami Chiaki & Fujioka