Faithfully reproduced the world of the movie! 1/6 Harry Potter Collectible Action Figure!

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Tominon
Faithfully reproduced the world of the movie! 1/6 Harry Potter Collectible Action Figure!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

ホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証を持ったふくろうが飛んでくるのを、
今か今かと待ち続けているとみのんです。こんにちは。
イギリスと日本って遠いもんね。ほんのちょっと(十数年)迷子になってるだけだよね!(必死)



さて、本日ご紹介するのはこちらの魔法少年!

ハリーポッターと賢者の石 1/6 ハリー・ポッター コレクタブルアクションフィギュア


「ハリーポッター賢者の石」に登場するハリーポッターの1/6アクションフィギュア

コスチュームやアクセサリーに徹底的にこだわり、映画の世界を忠実に再現。
シリーズ専用に設計された子供素体は30箇所可動。
すべての商品の顔と手パーツはハンドペイントで丁寧に仕上げられます。
手パーツは5種類が付属(開き手x左右、ほうき用握り手x左右、杖用握り手x右)。



ホグワーツに入学したてのハリーのアクションフィギュアです!
第一の感想は「幼ーい!」でした(笑)
大きくなったハリーに見慣れてしまったので、なんだか新鮮!
初めて映画ハリー・ポッターの世界に足を踏み入れた時の
ワクワク感やドキドキが蘇ってきます~!





グリフィンドール仕様のローブや、ネクタイ、
セーターといったコスチュームの再現はもちろん、
劇中で印象的だった小物がたくさん付いているのが魅力!(゚∀゚)




            /ウィンガーディアム・レビオーサ!\

こちらは魔法使いに欠かせない魔法の杖!
賢者の石で印象的だった浮遊術の呪文を言わせてみたり。
ウィンガーディアム・レビオサーでもウィンガード・レビオーサでもありません・・・。笑
(映画ではロンがカッコよく決めていましたね)


(´-`).。oO(弊社ミリタリー担当にこの呪文をかけたらポカーンとしていた・・・奴はマグルに違いない・・・)





魔法界のちびっこが憧れる、競技用の箒「ニンバス2000」!!
劇中通り、マホガニーの柄に、金文字でロゴが刻印されています!!
箒単体で飾っておいても良さそうなクオリティですね~~!
ファイアボルトもいいけど、ニンバス2000もカックイイ!





スイー。

これこれ!やっぱり魔法使いは空を飛んでこそ!
中庭での飛行訓練を思い出しますね~!





魔法界で人気の球技「クィディッチ」にて使用される「ゴールデンスニッチ」!
クィディッチは、一言で言えば箒で飛び回りながらプレイするサッカーのようなスポーツ。
相手のゴールにボール(クアッフル)を投げ入れて、得点を競います。
特殊なのがゴールデンスニッチの存在で、これを捕った選手(シーカー)の所属チームに
150点が与えられ、同時にゲーム終了となるのである!

そんな勝敗を左右する重要なポジションにハリーは抜擢されたのだ!





衣装が劇中とは異なりますが、
こんな風に試合中のワンシーンっぽく飾ることも可能です!!
スニッチはコート内を縦横無尽に跳びまわるから、追いかけるのが大変なんですよね~。





海外で「クィディッチ」は真面目な競技としてプレイされているそう。
大会も開かれていて、五輪種目入りを目指しているとか!
・・・でも、ほとんどのマグルに魔力は備わっていないわけで。
つまり箒を太ももに挟んだまま走り回らなくてはならないのである。
選手の皆様の内太ももが擦れてしまわないか心配になります・・・(;・∀・)
応援している側からすると、見ていて楽しいのですが。





ハリーの誕生日祝いとしてハグリットがプレゼントしてくれた雌の白ふくろう「ヘドウィグ」!!
ヘドウィグ可愛いよヘドウィグーーーー!!!!ヘドウィグ・・・(´;ω;`)ブワッ
ハリー宛の手紙や荷物を運んだり、
夏休みにはふくろうを飼っていないハーマイオニーの為に、
ハリーに頼まれずとも手紙を受け取りに行ったり・・・とっても賢い子なのです!





羽のふわふわ感がいい感じに造形されています!
雪の舞う景色の中で撮影したくなるなー!





ニコラス・フラメルの賢者の石!
ガラスのような、鉱石のような、不思議な色合いが素敵だ!





人生で一度は被ってみたい!「組み分け帽子」!
長年使用され続けてきたかのような経年感がたまりません!





組み分け帽子「ふむ、こいつは難しい。勇気に溢れておる。頭も悪くない。
才能もある。そして、自分の力を発揮したいと願っておる。さてどこに入れたものか。」
ハリー「スリザリンはダメ・・・スリザリンは嫌だ・・・」
組み分け帽子「スr・・・」
ハリー「グリフィンドォォォォォォォル!!!」

頭に被せればこんな遊びもできちゃう!?





というわけで、エクスプラスさんより10月発売予定の
ハリーポッターと賢者の石 1/6 ハリー・ポッター コレクタブルアクションフィギュア
のご紹介でした!

シリーズ化されたら次は誰が立体化するのかな!?
ロン、ハーマイオニー、マルフォイあたりは出そうな予感がするフォイ。
ヴォ・・・名前を言ってはいけないあの人とか、
ネビルとか、双子のお兄ちゃんとか、ダドリーとか(笑)
魅力的なキャラクターがたくさんいるから選べませんね♪


ではでは、本日はこのへんで。
また次回お会いしましょう~!



担当:とみのん (´-`).。oO(ちょっとキングズ・クロス駅の9と4分の3番線の柱に突っ込んでくる・・・)
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Lots of Poplar
Chara Hobby 2013 C3×HOBBY report[MegaHouse & Griffon Enterprises Ver.]
55th All Japan Model Hobby Show report Tomytec, MegaHouse ver.
Miyazawa Model Exhibition Autumn 2014 Report [ Part.2 ]