Various 1/12 scale small goods that you can use with action figures!

Shopping | Blog |  Site Map 
Other
Tominon
Various 1/12 scale small goods that you can use with action figures!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


続々登場する、可動フィギュアと合わせて遊べる1/12スケールの小物たち。
今回は比較的最近予約開始&発売されたものをまとめてみましたヨ!


1/12 工事用保安機材


工事現場でのアルバイトシーンの再現などに最適なキットが登場!
背景として置いておくだけでも生活感が出そうですね~。

セット内容はこんな感じ。

●木製バリケード
●コーン(×2)
●コーンバー
●看板
●ヘルメット
●誘導灯

成形色はオレンジ、ホワイトの2色。接着剤不要。
付属のシールを貼る事で、塗装しなくても雰囲気ある仕上がりになります!
プラモデル初心者さんにもオススメ。
塗装技術のある方はウェザリングを施してみても良さそうですね。



1/12 リアリスティックウエポンシリーズ リアリスティック ハンドガン (6種)


かつてないほどにハンドガンの細部まで再現したプラスチックキット!
無彩色でそのまま持たせるも良し、塗装してよりリアルにアレンジするも良し!
ハンドガンだけのキットって今までになかったので、ありがたいですね!
ミリタリーファンの皆様は是非。



LittleArmory-OP01:figma専用タクティカルグローブ「コヨーテTAN」
LittleArmory-OP02:figma専用タクティカルグローブ「フォリッジグリーン」


ミニチュアのガンと言えば、先日もご紹介したタクティカルグローブが思いつきます。
リトルアーモリー用として開発されたハンドパーツですが、
リアリスティックハンドガンとも相性良いんじゃあないかと気になっています。
(持てるかどうかは、実際にやってみないとわかりませんが・・・!)



1/12 アイアンガーデニング&チェアー (工作キット)


cobaanii mokei工房さんから、またまたシャレオツなアイテムが登場!
特殊厚紙、特殊木合板を使用したキットです。
フサフサな芝生シートが付いてくるから、
飾るだけで英国のお庭のようなディスプレイが楽しめます!



1/12 ミシン台 (工作キット)


アンティークなミシン台の工作キット。
お洒落なお店やお家で、よく小物をディスプレイするための台として
使用されているのを見かけます。
ミニチュアでもそんな感じに飾ったら可愛いんだろうなぁ゚+.(´∀`)゚+.



1/12 ハイバックチェアー (工作キット)


ヒルハウスのようなハイバックチェアの木製工作キット。
普通の椅子じゃ物足りないアナタに!



Honda ジャイロキャノピー 03 ALSOK


1・2・3・4アルソック
お宅の留守番アルソック
ホームセキュリティーはアルソック♪


・・・というわけで、ジャイロキャノピーの新作はまさかのALSOK(完成品)!
色合いが渋くて良い感じ!
付属するヘルメットもALSOK仕様を予定しているとか。
実車はまだ目にしたことがないのですが、
社員さんはこのバイクで出勤されているのでしょうか?(・ω・)
パトランプ男さんを乗せたい・・・けど、頭が大きいからなぁ、彼。



モンキー くまモンVer.


Hondaと熊本県のコラボレーションにより誕生した
「モンキー・くまモン バージョン」を1/12で再現したプラスチックキット。
くまモンのイメージカラーである赤と黒でまとめた車体がイカしてます!
くまモンの可動フィギュアが出たら乗車させたいぞ!


というわけで、1/12スケール新作アイテムのご紹介でした!
ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!

担当:とみのん





∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
S.H.フィギュアーツ NO MORE映画泥棒 カメラ男&パトランプ男と遊ぼう!より
>>とみのんさんのダヨーさん好きに、毎度、ほっこりしてますwまたお願いします 
ダヨあきより


ダヨあきさん
ありがとうございます////
ダヨーさんが可愛すぎて、遊んでみた系の記事には毎回登場させてしまいます^^
3年前の自分は、まさかこんなにダヨーさんにハマっているとは
予想もしていないことでしょう・・・(笑)
今後もダヨーさんの写真をちょくちょく載せていきたいと思いますので、
また遊びに来てくださると嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ



>>これはちょっと面白すぎます

ありがとうございます・・・!
「面白い」と言ってもらえるのが、一番のご褒美です!(`・ω・´)ゞ



カードキャプターさくらのキャラクターがこえだらいずになりました!より
こんにちは!小学生の頃CCさくらが大好きだったので、
最近可愛いフィギュアがたくさん作られているのを見ると嬉しくなっちゃいます!!
当時の私の結婚したい人No.1だった(笑)エリオルくんや、李苺鈴ちゃんも出してほしいです・・・!


わわ!!同士ハッケーン!!(゚∀゚)
私も小学校の頃にCCさくらにドはまりしていましたタチです・・・(*´ω`*)
引き出しの中にケロちゃんのお部屋を作ったり、封印の鍵を自作したり・・・
当時から10年以上経った今でもその熱が冷めていないくらいですから、
本当にすごい作品なんだなぁと思います。

当時、値段が高くて買うのを我慢したグッズが再販されていたり、
新しいフィギュアが展開されたり。好きな作品が再び注目を浴びていると思うと、
ファンとしては嬉しい限りですね。ついついお財布の紐が緩んでしまいます(ノ∀`)

エリオルくんは言動が素敵ですよね~!
さくらちゃんが落ち込んでいる時に、お花を一輪スッと差し出して、
「さくらさんには笑顔が一番似合いますよ」と微笑むなんて、
大抵の男性にはできないですもん・・・!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
A new addition to the MAF series is Gachapin and Mukku from Ponkikki!
TAMASHII NATION 2010 Report (Part 4)
Sample review for 1/1 Tiki from Dragons Crown!
3月9日はミクの日!!