Miniatuart Studio Ghibli Mini new items are from Kiki`s Delivery Service! Okino`s House, bakery etc.

Shopping | Blog |  Site Map 
Model Train
Tominon
Miniatuart Studio Ghibli Mini new items are from Kiki`s Delivery Service! Okino`s House, bakery etc.
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


繊細にレーザーカットされた硬質紙を貼り重ねて組立てるだけで、
塗装する必要もなく可愛いミニチュアが作れるみにちゅあーとシリーズに
新作が登場です!


[みにちゅあーと] 特別企画 スタジオジブリシリーズ トトロ (組み立てキット)


トトロ&中トトロ&小トトロが可愛いペーパークラフトになりました!
なんだか以前にも増して立体的ですね(゚д゚)
どうやって組み立てるんだろう・・・。





実はこんな感じに厚紙をたくさん重ねて立体感を出しているんです!
この組み立て方は新鮮ッ!(゚∀゚)

毛色の変わる場所で分割しているから、繋ぎ目が自然ですね。
中トトロと小トトロも立体的に再現できますよ!↓




歩こう~歩こう~♪





わたしは元気~♪





歩くの大好き~♪




どんどん行こう~♪


後ろ姿の愛らしさったら・・・/////(鼻血)
あのモフンモフンな魅惑のボディが良い感じに再現されていますね!





追いかけっこしている姿があまりにも可愛いのでGIFアニメにしてみた!
ああ、癒される・・・時間を忘れてずっと見ていられるよ・・・(*´ω`*)
キットが完成したら、自分自身でストップモーションアニメを作ってみても楽しそうですね♪





さんけいさんの新作はこれだけではありません。
スタジオジブリMiniシリーズにも新しい仲間がラインナップ!


[みにちゅあーと] スタジオジブリMini 魔女の宅急便 オキノ邸 (組み立てキット)


緑いっぱいのキキのご実家が
W54×D54×H45mmという小さいサイズのジオラマ制作キットで登場!!
ふおおおおおーー!!映画のまんまじゃあないですかーーッッ!!



映画の背景美術と比べてみても・・・



すごい再現度だーー!!(  Д ) ゚ ゚

特にツタの伸び具合がいい感じです。
それから一階の窓のひとつが開いているのもニクイ演出!(これも映画通り)
家の中にお母さん達がいるんじゃあないかと想像させてくれますね。





旅立つ決心をしたキキが駆けて行く様子も再現されていて、
物語冒頭のワクワク感が蘇ります♪

また、スタジオジブリMiniシリーズは可愛らしい小箱型の台座が付属していて、
完成後はこんな感じにディスプレイすることが可能!
ちょっとした美術作品のようですね。





飾らない時はフタをひっくり返して収納もできちゃう。



[みにちゅあーと] スタジオジブリMini 魔女の宅急便 オソノさんとキキ



「困ったねえ。これがないと あの子、大泣きするんだよ」
「あの、私でよければ届けましょうか?」



こちらはオソノさんとの出会いを再現したミニチュア。
コンパクトにアレンジされたグーチョキパン店がとっても可愛い!
レンガ塀の朽ちた感じもリアルですね~!



[みにちゅあーと] スタジオジブリMini 魔女の宅急便 お届け物 (組み立てキット)



初仕事に向かうキキ!
ぐんぐん空高く昇っていくキキと、どんどん小さくなっていくコリコの街並み。
ここの飛行シーンは何度見ても気持ちいいんですよね(∩´∀`)∩

赤い屋根と緑いっぱいの街並みも素敵に再現されていて、
まるで自分もキキと一緒に空を飛んでいるような気分!
カゴの中にはお届け物の黒猫くんが。



[みにちゅあーと] スタジオジブリMini 魔女の宅急便 お店番 (組み立てキット)



「お婆さんになるまで毎日 まーいにち
ホットケーキが続いたらどうしよう?」
「僕 ホットケーキ好きだよ」
「猫って気楽ね」



・・・なんて、キキとジジの会話が聞こえてきそうな情景!
映画のポスターにもなっていますね。

それにしても、パンの細かさが半端ない!



[みにちゅあーと] スタジオジブリMini 魔女の宅急便 トンボとプロペラ自転車 (組み立てキット)



「私、自転車初めてなの」
「ホント? そりゃ いいや」



ハラハラドキドキ、トンボとのスリリングなツーリングを再現!
広場には飛行船が停泊しています!絶妙な遠近感がいい感じ!





というわけで、みにちゅあーとシリーズ新作のご紹介でした!

はじめてミニチュアづくりに挑戦される方にもお奨めのシリーズです♪


ではでは、本日はこのへんで。
明日はホビーショーのフォトレポートをアップ予定です!



担当:とみのん (´-`).。oO(今年のカレンダーは君に決めた!)





∠( ・ω・)/さんけいジブリシリーズ関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
思い出のマーニーに登場する大岩家が、超精巧なミニチュアペーパークラフトになりました!
スタジオジブリ作品の世界が「みにちゅあーとmini」で登場!第一弾はとなりのトトロ。組み立てるだけで劇中のシーンが完成!
【おちこむこともあるけれど】魔女の宅急便のコリコ町がペーパークラフトになりました。【私この街が好きです】
【どうせ振り回して壊しちまったんだよ】みにちゅあーと草壁家の引越しを作るよ!2【ちがわい!】
【草壁です】みにちゅあーと草壁家の引越しを作るよ!【引越してきました】
『となりのトトロ』の冒頭のお引越しシーンがジオラマ化!
映画そのままに完全再現!みにちゅあーとキット「借りぐらしのアリエッティ」アリエッティの家
スリル溢れるあのシーンをキット化!みにちゅあーと特別企画 「天空の城ラピュタ」 機関車とオートモービル!
【猫になっても】みにちゅあーとキットに猫の事務所が仲間入り!【いいんじゃないッ?】
【恐るべし】千と千尋の神隠しより「油屋」がみにちゅあーとキットに登場!【再現度】
【コンクリートロードは】みにちゅあーとキットに地球屋登場!【やめた方がいいと思うよ】
ミニチュアで楽しむ『千と千尋の神隠し』
銭婆の家と海原電鉄!
みにちゅあーときっと ジブリシリーズの新作は・・・
あなただけの「グーチョキパン店」が手のひらに!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
2 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
Miyazawa Model Exhibition Fall 2011Report [Movic/Kaitendo/Dive/Cospa etc.]
Shizuoka Hobby Show 2013 Report -Fine Molds, Doyusha, Hobby Japan ver-
CapsuleQ Fraulein Yotsuba & Monochrome Animals
Chara Hobby 2010 C3xHOBBY Report (MegaHouse, Hobby Japan, Square Enix, PLEX)