For action figures! New items from 1/12 [Little Armory] series are hand guns, RPG, and PDW!

Shopping | Blog |  Site Map 
Plastic Model
Tominon
For action figures! New items from 1/12 [Little Armory] series are hand guns, RPG, and PDW!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.

こんにちは、とみのんです。


本日もオススメアイテムをピックアップ!

お題は、昨日トミーテックさんより予約開始されました、
大人気「1/12 Little Armory」シリーズの新作3点!


1/12 Little Armory (LA007) P226タイプ&P228タイプ (組み立てキット)


米軍制式拳銃トライアルにスイス・シグ社が提示したP226と、
そのコンパクトモデルのP228。


「撃鉄を下げた状態」「撃鉄が起きた状態」、
発砲時や全弾撃ち尽くした際の「スライド後退状態」の3つを再現。
P226のアンダーマウントにはウエポンライトが装着可能。
四眼式暗視ゴーグルGPNVG-18も付属。




1/12 Little Armory (LA009) MP7A1タイプ (組み立てキット)


アーマーなどの硬い標的は貫通し、人体などの軟らかい標的では貫通しにくいという
特質の4.6×30mm弾を使用するドイツ製PDW(パーソナル・ディフェンス・ウェポン)。


キットでは、ストックを展開・格納した本体をそれぞれ用意することで2丁入りとしています。専用サプレッサーとT1タイプのマイクロドットサイト、AN/PEQ-15レーザー照準器が付属。




1/12 Little Armory (LA008) AT4タイプ (組み立てキット)


NATO加盟国で広く採用されるスウェーデン製の使い捨て式携行対戦車兵器。

キットでは照準や肩当を開発した発射時の状態と、
それらを収納した携行時の状態を選択可能。
飛翔形態の84mm砲弾と、コーションマークシール、ゴム製のスリングが付属予定。




「リトルアーモリー」シリーズ第4弾は全てがシリーズ初。
ハンドガン、PDW、携行対戦車兵器がラインナップです!

「実物に即したディテールはもちろん、可動フィギュアとの組み合わせを楽しめる構成」
を意識して制作されたそうです♪


個人的に一番のオススメはAT4タイプ!!
これを見た時・・・


魂EFFECT EXPLOSION Red Ver.


バンダイさんの爆発エフェクトと組み合わせて遊ぶしかないと思いました(`・ω・´)

こうなると発射の瞬間を再現できるガスパーツや、
バックブラスト用の爆炎パーツなんかも欲しくなりますね!
リトルアーモリーエフェクトパーツシリーズとして展開してくれないかなぁ・・・(/ω・\)チラッ





ちなみに先日行われた全日本模型ホビーショーにて、
リトルアーモリーガールちゃんが持っていたのはモノホンのAT4!
実銃とミニチュアとを見比べると、細部のディテールまで本物に忠実に制作されているのがわかります!





構えていただいた図!

私も、恐れ多くも担がせていただいたのですが、
なんだか世界を揺るがす究極武器を手に入れたような気持ちになってドキドキしました・・・(ノ∀`)

そういえばまど☆マギのほむほむがワルプルギスの夜相手に使ってたものの一つってAT4だったような。
ほむらーのみなさんは複数買いして劇中のようにディスプレイするのも良いかも!






リトルアーモリーシリーズは、1/12スケールのドールやフィギュアにピッタリ♪
画像は手慣れた様子で銃器を構えるアサルトリリィ梨璃ちゃんと楓ちゃん。
カッコよく決まってます!
でも、彼女達はどうしてこんなに銃の扱いに長けているの?



とある機密機関から入手した情報によりますと・・・

アサルトリリィの世界には、ヒュージというでっかいクリーチャーに対抗するための
CHARMという特殊な武器があり、リリィ達はそれを使って戦うわけなんですが、
実はCHARMには連続使用に限定回数があるんですね。
で、もうひとつ注目すべき点がミドル級以下のクリーチャーは通常兵器で撃退できること。
つまり対ヒュージ(ボス)戦用にCHARMの残り使用回数を温存するため、
雑魚は通常兵器で蹴散らすのがセオリー、というわけなんです。

(詳しくはアサルトリリィブログさんを見てね☆)



ナルホド、こういった事情があったとは!
こういった設定 事情であれば、世界観を崩しちゃうかも・・・なんて心配もなく
心ゆくまでリリィ達に武装させてあげられますね♪





というわけで、リトルアーモリーシリーズ新作3点のご紹介でした!

是非是非figma専用タクティカルグローブと合わせて、遊んじゃってください♪




ボックスアートはシリーズお馴染み「ふゆの春秋」先生描き下ろしですよ!


ボックスアートと言えば・・・M4A1タイプのパッケージに描かれた女の子「朝戸未世ちゃん」のフィギュア化を前向きに検討しているとホビーショーでのトークショーで発表されたそうですね!これは続報に期待しちゃいます((o(´∀`)o))


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(映画でよく見かける、拳銃と懐中電灯を同時に構えるやつ、カッコイイよね)





∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
figmaをLittleArmoryで武装せよ。figma専用タクティカルグローブ コヨーテTAN/フォリッジグリーン予約開始!
1/12リトルアーモリーM240Bタイプを組み立て&塗装してみるよ?
1/12リトルアーモリーM4A1タイプを組み立て&塗装してみるよ!
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
The moving scene in the beginning of "My Neighbor Totoro" has been turned into a diorama!
Cute Kuroneko is here!
Matou Sakura -Makiri's Grail- Review
Report from on board "South Pole Observer Soya", the miracle ship that overcame the impossible Pt. 3