Hobby Search Blog Mecha has been updated!

Shopping | Blog |  Site Map 
Anime Robot/SFX
Roku
Hobby Search Blog Mecha has been updated!
This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and for your understanding.

こんにちは。
六です。



今日はアルカディア様より好評予約受付中の【真ゲッターロボ 世界最後の日 AA合金 ブラックゲッター】のサンプルをお借りしました。
ロボットディフォルメブランド 『AA合金』 第二弾 を一足先に触れてみたいと思います。


真ゲッターロボ 世界最後の日 AA合金 ブラックゲッター
BG1.jpg
デフォルメ化するときに難しいのが全体のバランス。
しかしこのAA合金 は絶妙なバランスでカッコよく仕上がっています。



BG2.jpg
デフォルメなのにこのカッコよさは何でしょうか。
実際に物を持ってみるとわかるのですが、かなりズッシリしています。
このズッシリ感がたまらなく良いのです。



BG3.jpg
このマントは3分割されていて、ポージングの邪魔にならないように設計されています。
もちろん外すことも可能です。


BG4.jpg
この質感…マントの表情…素立ちでもすごくカッコイイ!


BG5.jpg
デフォルメでありながらもシャープなエッジ。


BG6.jpg
腕のブレードや拳のクローもシャープに作られています。



BG12.jpg
やはり、この鋭い造形がかっこよさの秘密の一つだと思います。


BG13.jpg
アップで見る両手のクロー、腕のブレード。
首に巻かれたマントも動きがあってカッコイイですね。


BG7.jpg
ブラックゲッター・マシンガン
もちろん2丁付属。
専用の持ち手を使用することでバッチリと保持できます。


BG8.jpg
専用の持ち手だからこそ、自然な感じでマシンガンを構えることができます。
ジャストフィットするのでマシンガンがグラついたりしません。


BG9.jpg
どうでしょうか。バッチリとポーズがきまっていますよね。


BG10.jpg
ブラックゲッター・トマホーク
こちらも2本付属。


BG11.jpg
なんと、ブラックゲッター・トマホークにも専用の持ち手が付属します。
妥協を許さないアルカディアさんの熱意が随所に現れています。


BG14.jpg
少しポーズを付けるだけでも、すごくカッコイイ!
このマントの表情が全体的に躍動感を与えていますね。


BG15.jpg
お気付きでしょうか?
お腹の部分にブラックゲッター・ビーム射出口が出ています。
パーツを付けることによって再現可能です。


BG16.jpg
基本的なパーツの他にこんなパーツまで付属します。
何か分かります?


BG17.jpg
インベーダー握りつぶしエフェクトパーツ

ついつい声(文字)が大きくなってしまいました(笑)
ブラックゲッターの凶悪さを表したパーツですね。


BG18.jpg
付属パーツの豊富さだけではありませんよ。
発光ギミックも搭載!!


BG19.jpg
後頭部にあるボタンで目を発光させることが可能です。


BG20.jpg
めちゃくちゃカッコイイ!!



BG21.jpg
そして、驚きの可動域。
デフォルメフィギュアで片膝立ちポーズが取れるとは…スゴイ!!
触ってみて初めて分かるこの可動域の広さ。



BG22.jpg
この可動の秘密は関節にあります。
随所に見受けられる二重関節のギミックは、可動範囲を広くしています。
肩や足は関節を引き出すことにより画像のようなポージングを可能にしています。
また、胴体も可動式になっており、様々なポーズが取れます。


BG25.jpg
既に発売されているAA合金 ゲッター1とパーツの互換性があり、
このように武器を交換して持たせることも可能です。


BG24.jpg
2体並べてみました。
ゲッター1も好評販売中です!


BG23.jpg
真ゲッターロボ 世界最後の日 AA合金 ブラックゲッター 如何でしたでしょうか。
デフォルメでありながら、様々なポーズが可能であり、豊富なオプションパーツが付属し、
ズッシリと重量感のある素晴らしいアイテムです。
AA合金シリーズは今後も注目のアイテムですね!


ご予約、ご購入はこちらから

★真ゲッターロボ 世界最後の日 AA合金 ブラックゲッター ★

☆真ゲッターロボ 世界最後の日 AA合金 ゲッター1☆


以上、真ゲッターロボ 世界最後の日 AA合金 ブラックゲッター サンプルレビューでした。

担当:六 これ、本当に凄いんですよ!!
撮影担当:SA


Copyright1998永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会
Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 5.
1 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Roku
Movie Masterpiece The Avengers - Hawkeye
She Is Utsuku-She!
Artwork Series Blue Eyes White Dragon & Red Eyes Black Dragon Open!
7inch Action Figure Elder Predator is one quality figure.