Good Smile Company Mikazuki Munechika Review

Shopping | Blog |  Site Map 
PVC Figure
Tominon
Good Smile Company Mikazuki Munechika Review
【グッドスマイルカンパニー新商品撮影会】1/8スケールフィギュア 三日月宗近デコマスレビュー!

This article has been written in Japanese.
We apologize for your inconvenience, and your for your understanding.



こんにちは、とみのんです。

先日開催されましたグッドスマイルカンパニーさんの展示会にて、 オランジュ・ルージュの三日月宗近を撮影してまいりましたので、レビューしていきたいと思います!(`・ω・´)ゞ

    「まあ、天下五剣の一つにして、一番美しいともいうな。」

    大人気PCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』より、「三日月宗近」が1/8スケールで登場。 立ち姿を忠実に再現いたしました。
    綺羅びやかな装飾を余すこと無く造形、濃紺の着物に織り込まれた特徴的な模様も緻密に再現しており、鮮やかなグラデーションも相まってフィギュアならではの魅力を存分におたのしみいただけます。 天下五剣で一番美しいともいわれる三日月宗近を、是非、審神者(さにわ)のみなさんの元へお迎えください。

    原型製作:ゆま(スワンボートのスーザ)
    企画制作:グッドスマイルカンパニー

間近で拝見してきましたが・・・

美しいを通り越して・・・神々しかったです・・・!!!(震え声)


天下五剣で一番美しいと言われる三日月宗近、フィギュアになってもその美しさは健在でした・・・!!(この素晴らしさが皆さんに少しでも伝わると良いのですが)それでは、いつものように全身をぐるっと一周!(以下より撮り下ろし写真になります。)

佇まいの美しさに見惚れてしまいます・・・落ち着いた立ち姿での立体化なのに、存在感というかオーラがすごいですね。装飾品も細かく作られていて、まるでゲームから抜けだしてきたかのようです・・・!!

瞳に浮かぶ三日月も忠実に再現されたアイプリもとても綺麗です。口元は少し微笑んでいて、いつでも余裕のある三日月宗近らしさが感じられます。鼻筋の通った横顔が美しい!どのアングルから眺めても破綻しているところがありません。

正面から見ると優しげに微笑んでいるように見えるのですが、上から見ると目つきがちょっぴり鋭く見えて、そのギャップにドキドキしてしまいます・・・!見る度に別の表情を見せてくれるから、魂が宿っているんじゃあないかと錯覚してしまいます。

青黒色の髪は、毛先に行くほどに淡くなるようにグラデーションになっていて、イラストの持つ透明感がそのまま表現されています!

イラストでは見ることのできなかった後ろ姿を堪能できるのは立体物ならではの楽しみ!
全体をぐるぐると見てきましたが、着物の質感表現にとても力が入っていますよね。驚いたことに、着物の表面の凹凸は3Dテクスチャではなく人の手で処理されているんだとか・・・!!着物だけでどれだけの時間と手間がかけられたのでしょうか・・・造形に向ける熱意と愛に心打たれました・・・!!

着物のほどよい光沢も、高級感があっていいですね。それから秀逸な「シワ表現」も忘れてはいけません!留め具によりできたシワ、生地の重みにより生まれたたるみ・・・原型師さん、良い仕事されています!

月の満ち欠けをイメージした鞘のデザインも忠実に再現されています。掛け台に乗せて飾りたいレベル!

先に予約開始されていた鶴丸国永と並べて飾っても素敵です~!(∩´∀`)∩

というわけで、1/8 刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近は、グッドスマイルカンパニーさんより8月発売予定で、現在ご予約承り中!スキンシップ歓迎派の三日月宗近を是非お手元でお楽しみください♪

ではでは、本日はこのへんで。また次回~!

担当:とみのん
© 2015 DMMゲームズ / Nitroplus

Customer Evaluation
Customer's Evaluation
Rating 3.19.
21 customers have submitted their Ratings.  
Blogs related to Tominon
You would want to line them up side by side and display! 1/6 Folding Chair appears!
We have used starch resin clay "Resix" to create a eucalyptus Interior pot
The dream collaboration with the known companies! Revoltech Danboard Mini Company Collaboration
Let's make use of the funny kind of Deck Case and show off to your rival!