【2004年のチャンピオンマシン】
●Hondaのエースとして二輪ロードレース世界選手権最高峰クラスを3年連続で制覇した
バレンティーノ・ロッシ選手がヤマハへ移籍して大きな話題を呼んだ2004年シーズン。
新たな愛機となったヤマハYZR-M1での開幕戦、南アフリカグランプリでは激しいデットヒート
を制してヤマハでの初レースを見事勝利で飾り、その後もアグレッシブな走りで9勝をマーク。
4年連続はもちろん、メーカーを変更しての連続チャンピオンという偉業を達成したのです。
●シーズン当初、この結果を誰が予測し得たでしょうか。まさに、驚きと感動のシーズンの主役、
ロッシのヤマハYZR-M1が早くも1/12スケールで登場です。
コンパクトにまとめられた心臓、水冷4サイクル並列4気筒990ccエンジンやツインチューブ・
デルタボックスフレーム、シャープに造形されたカウリングなど、新チャンピオンマシンの
すべてをその手で組み上げていただけます。
今シーズンの熱い走りをあなたの手で再現してください。
【模型要目】
●驚くほどコンパクトにまとめられた990cc4気筒エンジンやツインチューブ・デルタボックス
フレームなど興味あふれるメカニズムを実車そのままに再現。
デカールは高品質なカルトグラフ社製。V.ロッシ選手のゼッケン46はもちろん、
阿部典史選手のゼッケン17番車にも仕上げられます。
●前後16.5インチのタイヤは質感あふれるソリッドゴム製。サイドカウルやシートカウル、
さらにフューエルタンクは組立後も脱着できます。シートカウルやカウルステーなどの固定に
ポリキャップを使用、組み立てがいっそう確実におこなえます。
●タンクサイドのヤマハのエンブレム、音叉マークは立体的なステッカーで表現しました。
●全長:172mm、全幅:56mm。
●Hondaのエースとして二輪ロードレース世界選手権最高峰クラスを3年連続で制覇した
バレンティーノ・ロッシ選手がヤマハへ移籍して大きな話題を呼んだ2004年シーズン。
新たな愛機となったヤマハYZR-M1での開幕戦、南アフリカグランプリでは激しいデットヒート
を制してヤマハでの初レースを見事勝利で飾り、その後もアグレッシブな走りで9勝をマーク。
4年連続はもちろん、メーカーを変更しての連続チャンピオンという偉業を達成したのです。
●シーズン当初、この結果を誰が予測し得たでしょうか。まさに、驚きと感動のシーズンの主役、
ロッシのヤマハYZR-M1が早くも1/12スケールで登場です。
コンパクトにまとめられた心臓、水冷4サイクル並列4気筒990ccエンジンやツインチューブ・
デルタボックスフレーム、シャープに造形されたカウリングなど、新チャンピオンマシンの
すべてをその手で組み上げていただけます。
今シーズンの熱い走りをあなたの手で再現してください。
【模型要目】
●驚くほどコンパクトにまとめられた990cc4気筒エンジンやツインチューブ・デルタボックス
フレームなど興味あふれるメカニズムを実車そのままに再現。
デカールは高品質なカルトグラフ社製。V.ロッシ選手のゼッケン46はもちろん、
阿部典史選手のゼッケン17番車にも仕上げられます。
●前後16.5インチのタイヤは質感あふれるソリッドゴム製。サイドカウルやシートカウル、
さらにフューエルタンクは組立後も脱着できます。シートカウルやカウルステーなどの固定に
ポリキャップを使用、組み立てがいっそう確実におこなえます。
●タンクサイドのヤマハのエンブレム、音叉マークは立体的なステッカーで表現しました。
●全長:172mm、全幅:56mm。