【商品紹介】
●貨物列車の最後尾に欠かせない車掌車は、貨物列車を引き立てる無くてはならない存在です。
●ヨ5000はコンテナ特急「たから号」の緩急車として使用するために、昭和34年(1959)からヨ3500形緩急車の走行装置を2段リンク化改造し、最高85km/h走行に対応させた車両です。
●お好みの牽引機とともに、様々な貨車が連なる国鉄時代の貨物列車をお楽しみいただけます。
●お好みの貨車、牽引機と組み合わせて国鉄時代の貨車列車の再現におすすめです。

【製品特長】
●昭和20~50年代の国鉄で活躍した、ポピュラーな緩急車(車掌車)を製品化。
●鋼板部の特徴やブラックの車体塗色を美しく再現
●両エンドのテールライト点灯
●ブレーキてこやステップをはじめとする床下のディテールを忠実に再現
●車体ナンバーと車体表記は印刷でリアルに再現
●足回りを引き締める黒色車輪を採用
●室内灯セット取り付け可能

【付属品】
●交換用ダミーカプラー

【編成例】
けん引機+トキ25000+ワム70000+タキ9900+タキ3000+チキ5000+ワム70000+トキ15000+タキ9900+ワラ1+レ12000+ヨ5000

けん引機+タキ43000+タキ43000+タキ35000+タキ43000+タキ43000+タキ43000+タキ43000+タキ9900+タキ35000+タキ43000+ヨ5000

【関連オプションパーツ】
●11-211 LED室内灯クリア
●11-212 LED室内灯クリア(6両分入)
●11-702 KATOカプラーN(PAT.)
●11-711 マグネマティックカプラー MT-10

【関連製品】
●3062-2 EF15最終形
●8050-1/2 タキ35000