――ふたりですれちがい運転を楽しもう!張力調整装置を再現

●「ふたりですれ違い運転を楽しもう!」をコンセプトに開発。複線運転の楽しさを盛り上げます。
●枕木の表現を一新。コンクリート枕木(PC枕木)を採用し、枕木の間隔もリアルです。
●曲線線路には、固定式として世界初の「カント」を採用。実際の鉄道と同じく、曲線部で主体が内側に傾きます。PC枕木と併せて車両が格好よく見えるように追求しました。
●直線線路とカント付曲線線路を繋ぐ「アプローチ線路」を開発。直線部と曲線部をスムーズに繋ぎます。(カント付曲線部の始めと終わりに必ずご利用ください)
●併せて「複線ワイド架線柱」も開発。列車の曲折通過時に接触した広さを設定しました。(架線柱の設置の際、カント付曲線部には必ずこちらをご利用ください)
●ユニトラック規格で設計していますので、従来の単品線路や複線高架線路などとの接続も問題ありません。
●既存のユーザー様にも安心してお奨めできます。