●1988年のWGP500で、エディ・ローソンを3度目のワールドチャンピオンへと導いた「ヤマハYZR500」をキット化。
●フレームの高剛性化「への字」型スイングアーム採用など着実に進化をとげた`88年モデル0W98を、実車取材をもとに徹底再現。
●組み立てやすさを考慮したパーツ構成と、精密感あふれるディテール表現でWGPマシンの魅力をお楽しみいただけます。
●フロントフォークは正立サス(0W98前期)と倒立サス(0W98後期:第9戦ベルギー以降)の選択式。
●レース用スタンド付属。
●デカールは別売「TF910蛍光レッドフィニッシュ」と色を合わせたカルトグラフ社製パッケージ
●イラストは大塚克氏が担当。
●デカール(マーキング):マールボロヤマハチーム1988年ロードレース世界選手権500ccクラス総合優勝車「3」ライダー:エディ・ローソン、総合7位「12」ライダー:ディディエ・デ・ラディゲス
●フレームの高剛性化「への字」型スイングアーム採用など着実に進化をとげた`88年モデル0W98を、実車取材をもとに徹底再現。
●組み立てやすさを考慮したパーツ構成と、精密感あふれるディテール表現でWGPマシンの魅力をお楽しみいただけます。
●フロントフォークは正立サス(0W98前期)と倒立サス(0W98後期:第9戦ベルギー以降)の選択式。
●レース用スタンド付属。
●デカールは別売「TF910蛍光レッドフィニッシュ」と色を合わせたカルトグラフ社製パッケージ
●イラストは大塚克氏が担当。
●デカール(マーキング):マールボロヤマハチーム1988年ロードレース世界選手権500ccクラス総合優勝車「3」ライダー:エディ・ローソン、総合7位「12」ライダー:ディディエ・デ・ラディゲス