●16番車両用、吊り掛けタイプの新しい動力ユニットです。
車輪、モーター、ギヤ、軸受け全てがコンパクトなユニット内に組み込まれた、半完成品の
動力です。車輪径が一致する車両であれば、幅広くご利用いただける高性能の動力です。
【特徴】
●1輌分で2個モ―ターの仕様となっています。
十分な牽引力とスムースな走行性能を持っています。
●単行だけではなく、複数のトレーラー車を牽引可能です。
●日光製等、φ1.5mmプレーン車軸に対応している台車枠であれば、ご使用いただけます。
●台車の軸間距離に制限が無い構造で、24.5から31mmまで対応しています。
●台車に付属していた車輪を、本ユニットに交換するのみで組立は終了します。
●ボルスターピンの形状は選ばない構造の為、日光製等各社製品がそのままご使用いただ
けます。(一部、ボルスター部品に小加工が必要な場合があります)
●床板の構造にも制限がありません。配線用として床板に2箇所、穴加工をしていただくだけ
で実装が出来ます。
●床板には何も実装する必要が無いため、床下機器等の配置に制限がありません。
【組立手順】
●ステップ1:市販台車の1軸を、本製品と交換します。
●ステップ2:床板に、配線用の穴加工を行います。市販のボルスターセットを利用して、床板
に台車を取り付けます。
●ステップ3:配線用の穴を通して、左右2本のリード線を接続します。配線はこの接続1本の
みです。
●16番 (1/80・16.5mm)
●組み立てキット
車輪、モーター、ギヤ、軸受け全てがコンパクトなユニット内に組み込まれた、半完成品の
動力です。車輪径が一致する車両であれば、幅広くご利用いただける高性能の動力です。
【特徴】
●1輌分で2個モ―ターの仕様となっています。
十分な牽引力とスムースな走行性能を持っています。
●単行だけではなく、複数のトレーラー車を牽引可能です。
●日光製等、φ1.5mmプレーン車軸に対応している台車枠であれば、ご使用いただけます。
●台車の軸間距離に制限が無い構造で、24.5から31mmまで対応しています。
●台車に付属していた車輪を、本ユニットに交換するのみで組立は終了します。
●ボルスターピンの形状は選ばない構造の為、日光製等各社製品がそのままご使用いただ
けます。(一部、ボルスター部品に小加工が必要な場合があります)
●床板の構造にも制限がありません。配線用として床板に2箇所、穴加工をしていただくだけ
で実装が出来ます。
●床板には何も実装する必要が無いため、床下機器等の配置に制限がありません。
【組立手順】
●ステップ1:市販台車の1軸を、本製品と交換します。
●ステップ2:床板に、配線用の穴加工を行います。市販のボルスターセットを利用して、床板
に台車を取り付けます。
●ステップ3:配線用の穴を通して、左右2本のリード線を接続します。配線はこの接続1本の
みです。
●16番 (1/80・16.5mm)
●組み立てキット