──高崎車両センター所属の115系1000番代湘南色リニューアル車を再現
   しなの鉄道で復活した初代長野色のS7編成と、しなの鉄道マーク入りのS15編成を再現

●115系は113系ベースの勾配線区向けに開発された近郊電車です。
●115-1000系は座席のシートピッチが拡大されるなどモデルチェンジされた寒地向け車両です。
●高崎を拠点に上信越方面で運用される115系の3両編成は、一部を除き湘南色のままリニューアル工事が施工されました。
●外観はクーラーがAU75から209系と同タイプのAU720に換装され、ドア窓が金押えなった姿が特徴です。

【実車ガイド】
●高崎を拠点に上信越方面で運用される115系の3両編成は、湘南色を変えずにリニューアル工事が施工され、外観的にはにはがそれまでのAU75から209系などと同様のAU720に換装された姿が特徴です。
●しなの鉄道に移った115系はオリジナル塗装が施されましたが、2017年信州デスティネーションキャンペーンを機会に、懐かしのカラーとして以前の初代長野色を再現した編成(S7編成)が
登場しました。
●S15編成は長野色に、しなの鉄道のマークが表記された編成です。

【製品化特徴】
●共通事項
 ・Hゴムは黒色で再現
 ・ヘッド・テールライトは電球色LED基板装備・ON-OFFスイッチ付
 ・フライホイール付動力採用
 ・新集電システム・黒色車輪採用

●高崎車両センター・リニューアル車につきまして
 ・クーラーはリニューアル車特徴のAU720を装備
 ・前面表示部が緑色で塞がれた最近の姿で再現

【特徴】
●高崎車両センター所属の115系1000番代湘南色リニューアル車を再現
●クーラーはリニューアル車特徴のAU720を装備
●前面表示部が緑色で塞がれた姿で再現
●乗客ドア窓のフチは銀色で印刷して金押え窓を表現
●Hゴムは黒色で再現
●JRマーク印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●ヘッド・テールライト電球色LED基板装備、ON-OFFスイッチ付
●フライホイール付動力搭載
●新集電システム、黒色車輪採用
●運転台側TNカプラー(SP)装備

【特徴】
●高崎車両センター所属の115系1000番代湘南色リニューアル車を再現
●クーラーはリニューアル車特徴のAU720を装備
●前面表示部が緑色で塞がれた姿で再現
●乗客ドア窓のフチは銀色で印刷して金押え窓を表現
●Hゴムは黒色で再現
●JRマーク印刷済み
●車番は選択式で転写シート付属
●ヘッド・テールライト電球色LED基板装備、ON-OFFスイッチ付
●フライホイール付動力搭載
●新集電システム、黒色車輪採用
●運転台側TNカプラー(SP)装備

【セット内容】
●クモハ115-1000
●モハ114-1000(M)
●クハ115-1000

【付属品】
●ランナーパーツ:列車無線アンテナ、ホイッスル
●パーツ:幌枠
●パーツ:治具
●転写シート:車番等

【編成例】
●(2017年8月~)
←横川・水上 大前・小山   高崎→
(3)クモハ115-1000+(2)モハ114-1000(M)+(1)クハ115-1000

●(2017年4月~)
←軽井沢・小諸   篠ノ井・長野→
(1)クモハ115-1015+(2)モハ114-1020+(3)クハ115-1014+(4)クモハ115-1018+(5)モハ114-1023(M)+(6)クハ115-1017

【別売りオプション】
●室内灯:<0751>A+<0752>Bまたは、<0731>C(白色)
●TNカプラー:<0336>密連形

●JR東日本商品化許諾済