──113系が国鉄仕様でフルリニューアル!!

●平坦線用直流近郊形電車の決定版である113系電車をフルリニューアルで製品化いたします。
●113系は111系の出力増強形として登場。
●主な活躍の場である東海道・山陽本線(東京~岡山間)の他、横須賀線、房総各線、中京地区、関西地区、山陽ローカル等でも活躍。製造期間も長く、バリエーションも豊富な電車です。

●東海道本線東京口(東京~静岡・浜松)の113系は伝統的な黄かん色と緑2号の塗装色から`湘南電車`とも呼ばれ、基本11両(グリーン車2両組込)+付属4両の最大15両の長編成で昭和39年(1964)から平成18年(2006)まで40年以上活躍しました。
●製品では、フルセットでグリーン車2両組込の堂々たる15両編成を再現できる他、基本+増結の11両編成でも、基本+付属の11両編成の臨時快速としても楽しめます。
●また、各セットの組み合わせで東海道・山陽ローカルの編成としても遊ぶことが可能です。

【製品特長】
●以前よりリニューアル希望の高かった113系が、満を持して製品化します。
●製品のプロトタイプは昭和57~60年(1982~1985)頃の国府津運転所所属車で、0番台新製冷房車を中心に、サハ111は1000番台初期車が組み込まれた編成でリリース。
●所属表記「南コツ」、Hゴムはグレー色で再現。
●ベンチレーターは別パーツ、普通車はAU75BMクーラー、グリーン車はAU13メッシュクーラーを装備した形態を再現。
●7両基本セットにサロ110-1200、4両増結セットに0番台冷房改造車を選定。
●4両増結セットのサハ111-1015は1000番台初期車の外観を再現。(方向幕、トイレタンクなし)
●各セットの先頭車はヘッド/テールライト/前面表示点灯(消灯スイッチ付)。
●フライホイール付動力ユニット搭載で、安定した走行を実現。DCCフレンドリー対応。4両付属編成セットは併結運転を考慮し、トラクションタイヤ無し。
●カプラーは各車ともフックなしのボディマウント密連形カプラー採用。先頭部に取付可能な胴受が付属。 前面種別表示は「普通(青地に白文字)」を印刷済
●行先表示シール付属。 多彩な側面サボ/方向幕を収録。お好みの列車が再現できます。
●4両増結セットは8両用ブックケースを設定。4両付属編成セットの車両を収納可能。

【セット構成】
●113系 湘南色
←浜松・静岡 東京→
クハ111-539モハ112-265モハ113-265サロ110-56サロ110-1260モハ112-242(M)モハ113-242サハ111-1015モハ112-279モハ113-279クハ111-200クハ111-543モハ112-239(M)モハ113-239クハ111-232
太字:基本セット
太字下線部:増結セット
下線部:4両付属編成セット

【セット内容】
●7両基本セット
・クハ111-539
・モハ112-265
・モハ113-265
・サロ110-1260
・モハ112-242(M)
・モハ113-242
・クハ111-200

●4両増結セット
・サロ110-56
・サハ111-1015
・モハ112-279
・モハ113-279

●4両付属編成セット
・クハ111-543
・モハ112-239(M)
・モハ113-239
・クハ111-232

【付属品】
●7両基本セット
・胴受
・前面表示(無地)
・ジャンパ栓
・行先表示シール
・消灯スイッチ用ドライバー
・前面ホロ

●4両増結セット
・行先表示シール

●4両付属編成セット
・胴受
・前面表示(無地)
・ジャンパ栓
・行先表示シール
・消灯スイッチ用ドライバー
・前面ホロ

【関連オプションパーツ】
●11-211/212 LED室内灯クリア/(6両分入)

【関連製品】
●4863-1/4864-1 クモユニ74 0 湘南色
●10-1299/1300 155系「ひので・きぼう」
●10-1486 119系 飯田線 3049 EF58 後期形 小窓Hゴム
●10-1500 12系急行形客車 国鉄仕様