●車番替え新製品

【ペンシルバニア鉄道(PRR)】
●ペンシルバニア鉄道は1846に設立されたアメリカ合衆国の一級鉄道で20世紀前半にはアメリカ合衆国最大の鉄道会社になりました。
●本社をペンシルバニア州フィラデルフィアにおき、一般的にはペンシーと呼ばれていました。
●1968年にニューヨーク・セントラル鉄道と合併してペン・セントラル鉄道となりました。

【ブロードウェイ・リミテッド】
●ニューヨーク~シカゴ間を運行した優等列車でペンシルバニア鉄道の看板列車の一つです。
●1902年にペンシルバニア・スペシャルとして運行を開始し1912年にブロードウェイ・リミテッドに改称されその後、80年以上活躍していました。
●晩年はアムトラックへ移譲され運行されましたが1995年にその歴史に幕を閉じました。
●競合鉄道会社との差別化を図るため、運行開始当初から食事や理髪のサービス、列車秘書の乗務など当時のアメリカの優等列車の中でも最高水準のサービスを提供していました。
●「ブロードウェイ」の名称は、マンハッタンの劇場街「ブロードウェイ」に因んだものではなく、運転区間がニューヨークとシカゴという最重要幹線を複々線(幅の広いメインストリート)で運行していたことに由来しています。
●牽引機はニューヨーク~ハリスバーグ間がGG-1(電気機関車)、ハリスバーグ~シカゴ間をE8(ディーゼル機関車)が重連で迫力ある牽引シーンを展開しました。

【ブロードウェイ・リミテッド製品の特徴】
●プロトタイプはフル編成時にサンタフェ鉄道の客車(銀色)も組込まれた1950年代前半の仕様。
●販売形態は10両基本セット、4両増結セット、AT&SFの単品客車(フル編成時15両)
●車番は全て新規設定。
●基本セット内の展望車両はテールライト、バックサイン点灯。(DCCフレンドリー対応)

【パッケージ容態】
●10両セット:化粧箱+発泡トレー(展示用ユニトラック線路付)
●4両セット:化粧箱+クリアケース
●単品:クリアケース

【編成例】
●ブロードウェイ・リミテッド編成
●1953年から57年の間、ロスアンゼルス~シカゴ~ニューヨーク間の運用の際、郵便荷物車の後に銀色のAT&SFのスリーパーが連結されていました。

GG1 または E8A E8A荷物/郵便車 #6565寝台車 Regal Inn寝台車 Grand Rapids寝台車 Mansfield Inn寝台車 Cabin Creek寝台車 Imperial Terrainバー・ラウンジ車 Harbor Rest食堂車 #4602料理/従業員車 #4603寝台車 Imperial Field寝台車 Sangamon寝台車 Tioga Rapids寝台車 Tippcanoe寝台車 Sherman Rapids特別展望車 Tower View

太字:基本セット
太字下線部:増結セット
下線部:単品