●車番替え新製品

【ペンシルバニア鉄道(PRR)】
●ペンシルバニア鉄道は1846に設立されたアメリカ合衆国の一級鉄道で20世紀前半にはアメリカ合衆国最大の鉄道会社になりました。
●本社をペンシルバニア州フィラデルフィアにおき、一般的にはペンシーと呼ばれていました。
●1968年にニューヨーク・セントラル鉄道と合併してペン・セントラル鉄道となりました。

【EMD E8A】
●E8は、ゼネラルモーターズ(EMD)が製造した2250馬力の電気式ディーゼル機関車で、形式名の前にEがつく旅客列車機関車で、運転台のあるAユニット(E8A)と運転台のないBユニット(E8B)があります。
●1949年~1954年の5年間で運転台つきのAユニットが428両、運転台なしのBユニットが39両製造されペンシルバニア鉄道は1950年~1952年にかけてAユニット(E8A)を74両購入しました。
●ブロードウェイ・リミテッドを牽引の際は機関車の方向転換が不要なAユニット(E8A)+Aユニット(E8A)の重連で運行されていました。
●ブロードウェイ・リミテッドの走行区間であるニューヨーク~シカゴ間において、ハリスバーグ~シカゴ間は非電化区間のため、ディーゼル機関車のE8Aは必要不可欠な機関車で話題的にはGG1の影に隠れがちですが、E8Aの活躍無くしてニューヨーク~シカゴ間の完走は不可能でした。

【E8A 製品の特徴】
●タスカンレッドに5ストライプ(5本のライン)入ったGG-1と同様のデザインでブロードウェイ・リミテッド客車に合わせた、車体色の上、さらに光沢仕上げ
●ヘッドライト、ナンバーボードが点灯。
●屋根上ダイナミックブレーキファン無し
●ブロードウェイ・リミテッドを牽引の際は機関車の方向転換が不要なE8Aの重連で運行されていました。

【編成例】
●ブロードウェイ・リミテッド編成
●1953年から57年の間、ロスアンゼルス~シカゴ~ニューヨーク間の運用の際、郵便荷物車の後に銀色のAT&SFのスリーパーが連結されていました。

GG1 または E8A E8A荷物/郵便車 #6565寝台車 Regal Inn寝台車 Grand Rapids寝台車 Mansfield Inn寝台車 Cabin Creek寝台車 Imperial Terrainバー・ラウンジ車 Harbor Rest食堂車 #4602料理/従業員車 #4603寝台車 Imperial Field寝台車 Sangamon寝台車 Tioga Rapids寝台車 Tippcanoe寝台車 Sherman Rapids特別展望車 Tower View

太字:基本セット
太字下線部:増結セット
下線部:単品