──あなただけの鉄道博物館。

●手軽に鉄道模型「トミックス」クオリティを手にとっていただけるコレクションモデルです。
●あなただけのディスプレイで精密模型をお楽しみください。

●車輪止めパーツが取り付けてあるため、車両をレールに載せやすく、転がり防止になります。
●また、ライト点灯時のチラつきをなくす接点を設けています。

●485系は、直流・交流50Hz・60Hzの全ての電源方式に対応した車両として1968年に登場しました。
●485系初期型はモハ484・485形の電動車ユニット以外は481形とされ、先頭車は151系の流れを引き継いだボンネットスタイルが特徴でした。

【特徴】
●手軽に精密なNゲージ鉄道模型をディスプレイして楽しめるファーストカーミュージアム第2弾
●車体は国鉄色、屋根は銀色で再現
●印刷済みトレインマークは「やまびこ」装着済み
●車番は印刷済み
●ヘッド・テールライトは別売りのパワーユニット、D.C.フィーダーを使うことで点灯
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯
●銀色車輪採用
●すぐにディスプレイ可能なストレートレールS158.5(F)付属(塗装・印刷なし)
●ストレートレールS158.5(F)は従来のファイントラックと接続可能
●転がり防止用の車輪止め装着済み

【ライト点灯について】
※ライト点灯には別売りの「パワーユニット(コントローラー)」、「D.C.フィーダーN(パワーユニットとレールをつなぐコード)」が必要です。
※ヘッドライトはパワーユニットのディレクション(進行方向)スイッチを切り替えることで、テールライト(赤色)に変わります。

【実車ガイド】
●485系特急電車は直流・交流50/60Hz全ての電気方式に対応する電動車ユニットを備えた系列です。
●同系は、当時延伸が続いていた交流電化区間への直通運転はもちろんのこと、勾配抑速ブレーキや戻しノッチ制御方式、耐寒耐雪構造を新製当時から備えるなど、あらゆる電化区間に対する性能を持ち、国内の優等列車網整備に大きく貢献しました。
●また、本車両は屋根上に搭載された通称"キノコ型”と呼ばれるAU12型クーラーや、151系「こだま」から続く、伝統のボンネットスタイルを踏襲した先頭車のデザインが特徴です。

【パッケージ内容】
・車両本体×1
・展示用レール×1

※本製品は鑑賞用ですので走行はしません。