──引退より10年、500系新幹線「のぞみ」

【実車ガイド】
●500系はJR西日本が開発した東海道・山陽新幹線用の車両で、航空機を連想させるシャープでスマートな形状が特徴で、営業運転300km/hの最高速を誇った新幹線です
●2010年に東海道・山陽新幹線のぞみでの活躍を終え、8両編成に改造されて新大阪以西の山陽新幹線「こだま」で活躍中
●現在のこだま編成のうち一部編成はラッピングされて運行されています

【製品化特徴】
●東京-博多間の東海道・山陽新幹線で「のぞみ」として活躍した姿を再現
●新モーター(M-13)採用
●パンタグラフは500系16両編成時特有のWPS204形を装備した姿を可動式で再現
●可動幌装備
●ヘッド・テールライトは常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LED、テールライトは赤色LEDによる点灯
●基本セットの車番は印刷済み
●増結セットは車番・号車番号・禁煙マーク転写シート付属(基本セットの車番も変更可能)
●転写シートにはグレードアップ要素も含みます
●先頭車に有るロゴマーク印刷済み
●増結セットBの518・515形のガイシパーツ別部品付属
●フック・U字型通電カプラー採用
●フライホイール付動力・新集電システム・銀色車輪採用
●基本セット・増結セットA・増結セットBの組み合わせでフル編成が再現可能

【セット内容】
●527
●528-0
●518
●515
●525-0
●527-700(M)
●528-700
●526-0

【付属品】
●ランナーパーツ:ケーブルヘッド
●ランナーパーツ:ガイシ
●パーツ:動力台車取付け補助棒
●転写シート:車番等

【編成例】
【編成例】
←博多     東京→ (1997年~2010年)
(1) 521(2) 526(3) 527(4) 528(5) 525(M)(6) 526(7) 527(8) 518(9) 515(10) 516(11) 527(12) 528(13) 525(M)(14) 526(15) 527(16) 522

太字:基本セットA
太字下線部:増結セットA
下線部:増結セットB

【別売りオプション】
●室内灯:<0733>LC(白色) <0734>LC(電球色)