──旧型客車にスハネ30形登場‼思い出の編成を再現

【実車ガイド】
●国鉄時代の客車急行編成は10系、32系、43系の客車が各種組み合わされて全国で運行されていました
●昭和40年頃に車体色が茶色から青色に変更されました
●スハネ30はオハ34を寝台車へ再改造した車両です
●スハネフ30はスハネ30を緩急車に改造した車両です

【製品化特徴】
●発売済みの各種製品と組み合わせてお好みの編成をお楽しみください
●カプラーはケイディ-NO.5タイプを装着済み
●出荷状態でR600を走行可能(S字線形を除く)
●プラ製台車による両台車集電方式による安定したライト点灯を再現
●車番転写シート式(一部表記類は印刷済み)、側面サボなどのシール付属
●スハネ30形を車体裾リベット1列の姿で再現、台車はTR23形を装着
●スハネフ30形はテールライト両側点灯式、ON-OFFスイッチ付
●側面ドア横手すり、車端部の幌吊りパーツ、エアホースなど別パーツ付属
●<HO-5018><HO-5019>オハネ17形はTR47形台車装着
●<HO-5020><HO-5021>オハネ17形(電気暖房車)はTR23形台車装着
●<HO-9035>は青15号の外観でオロネ10形帯有、スハネ30形×3両の4両セット
●<HO-934>はぶどう色2号の外観でオロネ10形(淡緑色帯有)、スハネ30形×2両、スハネフ30形の4両セット

【編成例】
●急行「北星」1965年
←上野     盛岡→
マニ+ナハネフ10オロネ10オハネ17オハネ17スハネ30スハネ30スハネ30スハネ30スハネ30ナハネフ10

●急行「音戸」1965年 ※呉線経由。8~11号車は新大阪~広島連結(広島回転車)。
←下関     新大阪→
マニ+マロネ40+スハネ30スハネ30スハネ30スハネ30オハネ17ナハネフ10ナハネ11オハネ17オハネ17ナハネフ10

●急行「銀河」1967年
←姫路     東京→
マニ+オハネフ12オロネ10オロネ10スハネ30スハネ30スハネ30スハネフ30スハネ30スハネ30スハネ30+スハ44+スハ44+スハフ43

太字:単品
太字下線部:<HO-9035>10系・32系 寝台客車 (青) セット

【別売りオプション】
●室内灯:<0795>E(白色)
●<0794>E(電球色)
※お好みでお選びください
※1両に2個使用します