●PACERの2段積の海上コンテナ輸送用3両連接貨車
●#BRAN6020、#BRAN6066 それぞれにPACERコンテナ
●番号違いの53フィートコンテナをそれぞれ6個搭載

●MAXI-IV PACER #BRAN6066 3両セット
●PACERコンテナ搭載

【MAXI-IV】
●MAXI-IV(マキシ・フォー)ダブルスタックカーは北米鉄道輸送を代表する2段積の海上コンテナ輸送用3両連接貨車です。
●1編成が15~25両の長編成で構成され、SD70ACe・ES44ACクラスの大形機関車が5~10両の多重連で牽引して、西海岸から東海岸まで6日間で走り切ります。
●システマティックに構成されたアメリカコンテナ貨物輸送網の中でも、高速で大陸横断を行うダブルスタックカーは花形で、中軸の役割を担っています。
●運用範囲もロードネームの東西を問わず入り混じって運用され、まさに鉄道全体でコンテナ輸送を支えています。

【製品の特長】
●ロードネームはTTX、BNSF、Pacerの3種
●TTXとBNSFは新旧ロゴをそれぞれ製品化。
●Pacerは車番違いの2種を製品化。
●実車と同じく連接台車と通常台車での車輪径の違いを再現。
●高比重プラスティックを車体に用い、コンテナ搭載・非搭載に関わらず、優れた走行性能を発揮いたします。

【コンテナ】
●コンテナ内部には、磁石・鉄板を装備し、搭載時の安定性を追及しています。
●番号違いの53フィートコンテナを6個搭載。

【搭載コンテナ】
●TTX旧ロゴはCSXコンテナ、TTX新ロゴはUMAXコンテナ
●BNSF旧ロゴはHUBコンテナ(緑)、BNSF新ロゴはHUBコンテナ(赤)
●Pacer2種はそれぞれPacerコンテナ

【おすすめ牽引機】
●牽引するおすすめ機関車は2019年5月発売のES44AC BNSF、7月発売のES44AC UP、2020年2月発売予定(8月受注)のSD70ACe BNSF、4月発売予定(10月受注)のD70ACe NSなどがベストマッチ!

●KATOから2019年11月に発売した貨物駅プレートを使用してアメリカのコンテナターミナルの再現には欠かせないアイテムです。