──台車がグレーになった最新モードの奈良線103系 近ナラNS407編成
●103系は、国鉄初の新性能通勤車101系を手本とし、より経済性を重視して設計の基で製造された汎用通勤型電車で、1963年から3400両あまりが造られました。東京首都圏や大阪近畿圏を中心に通勤輸送の花形として長く活躍してきました。
●国鉄の分割に伴ってJR北海道とJR四国を除くJR各社に引き継がれ、それぞれ半世紀にわたって活躍してきましたがいよいよ終焉を迎えています。
●JR西日本では現在一部の路線にわずかに残るのみとなりとなっています。
【商品の特徴】
●台車がグレー色になり出場した奈良線ウグイス色の103系を製品化
●乗務員扉の取っ手を印刷で再現
●車両番号、JRマーク、エンド表記、ATS表記、所属表記は印刷済み
●方向幕(前面・側面)、運行番号、優先座席、弱冷車、ドアステッカーは付属ステッカー(新規製作)選択式
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
●列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器はユーザー取付け
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←京都 奈良→
クハ103-215+モハ103-458(M)+モハ102-614+クハ103-216
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.50611・50612 JR103系(関西形・ウグイス)
●No.30919・30920 JR113系7700番台(30N体質改善車・京都地域色)
【同一路線を走行する車両(一例)】
●103系各色
●221系
●117系
●205系
●103系は、国鉄初の新性能通勤車101系を手本とし、より経済性を重視して設計の基で製造された汎用通勤型電車で、1963年から3400両あまりが造られました。東京首都圏や大阪近畿圏を中心に通勤輸送の花形として長く活躍してきました。
●国鉄の分割に伴ってJR北海道とJR四国を除くJR各社に引き継がれ、それぞれ半世紀にわたって活躍してきましたがいよいよ終焉を迎えています。
●JR西日本では現在一部の路線にわずかに残るのみとなりとなっています。
【商品の特徴】
●台車がグレー色になり出場した奈良線ウグイス色の103系を製品化
●乗務員扉の取っ手を印刷で再現
●車両番号、JRマーク、エンド表記、ATS表記、所属表記は印刷済み
●方向幕(前面・側面)、運行番号、優先座席、弱冷車、ドアステッカーは付属ステッカー(新規製作)選択式
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)が点灯
●列車無線アンテナ、信号炎管、避雷器はユーザー取付け
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←京都 奈良→
クハ103-215+モハ103-458(M)+モハ102-614+クハ103-216
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.50611・50612 JR103系(関西形・ウグイス)
●No.30919・30920 JR113系7700番台(30N体質改善車・京都地域色)
【同一路線を走行する車両(一例)】
●103系各色
●221系
●117系
●205系