──九州の次世代貨物をけん引する新型機関車EF510形登場

【実車ガイド】
●EF510形300番代は九州で運行しているED76・EF81形の置き換えを目的として登場した交直流電気機関車です。
●直流区間の走行が多かった従来の0・500番代では発電ブレーキを搭載していましたが、300番代では交流区間の走行がメインとなることから交流回生ブレーキを搭載しています。
●塗色はEF81形300番代を受け継いだ銀色をベースに車体下部に紺色と赤帯を配したデザインとなっており、また従来のEF510形の愛称「ECO-POWER レッドサンダー」を継承し車体側面にはロゴが配置されています。
●量産先行車である301号機が2021年12月に登場し、2023年3月頃の運用開始を目指し走行試験を実施しています。

【ポイント】
●車体全体を巻く形へと形状を改めた雨樋など、300番代特有の形状を新規製作により再現
●新規製作に合わせて各部の形状も見直し、特徴的な外観を再現

【製品化特長】
●九州地区用のEF510形300番代のうち、量産先行車である301号機を新規製作で再現
●ヘッドライトは常点灯基板装備
●前面手すり(縦)は別パーツ付属
●JR FREIGHTマーク、「RED THUNDER」ロゴ印刷済み
●ナンバープレートは別パーツ付属「EF510-301」
●信号炎管、ホイッスルは別パーツ付属
●ダミーカプラー、自連形TNカプラー付属
●一体プレート輪心車輪採用
●フライホイール付動力、グレー台車枠、銀色車輪採用
●M-13モーター採用

【付属品】
●ランナーパーツ:ナンバープレート(前面用)
●ランナーパーツ:ナンバープレート(側面用)
●ランナーパーツ:手すり
●ランナーパーツ:ホイッスル
●ランナーパーツ:信号炎管
●パーツ:自連形TNカプラー
●パーツ:自連形ダミーカプラー
●パーツ:自連形ダミーカプラー

●JR貨物承認済