●列車に乗ったらそこは伊豆 「スーパービュー踊り子」 251系
●室内照明ユニット装着済み
●車輪止めパーツが取り付けてあるため、車両をレールに載せやすく、転がり防止になります。
●また、ライト点灯時のチラつきをなくす接点を設けています。

●251系特急電車スーパービュー踊り子の新塗装を再現
●車体は新塗装の姿を再現
●車内のシートパーツは2007年以降の姿を再現
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯で常点灯基板装備
●室内照明ユニット装着済み
●黒色車輪採用
●すぐにディスプレイ可能なストレートレールS158.5(F)付属(印刷無し)
●ストレートレールS158.5(F)は従来のファイントラックと接続可能
●転がり防止用の車輪止めパーツ装着済み

【2022/7 仕様変更情報】
●予約開始時より下記の通り仕様が変更となりました。

●先頭車上部にある補助灯は点灯、ON-OFFスイッチ付
●ヘッド・テールライト、補助灯、室内照明は、別売りのFM-017電源ユニット、パワーユニット・D.C.フィーダーを使うことで点灯


●ヘッド・テールライト、先頭車上部にある補助灯、室内照明は、別売りのFM-017電源ユニット、パワーユニット・D.C.フィーダーを使うことで点灯

【実車ガイド】
●251系は、1990年に登場した直流形特急電車です。同系は伊豆方面へのリゾートアクセス専用車両として開発され、「乗ったらそこは伊豆」をコンセプトに、車内外共にそれまでの車両とは異なるデザインとして登場しました。1992年に登場した2次車では、展望室の視界拡大やシートの改良などが行われ、さらに2002年からは大幅なリニューアル工事により、室内のシートや車体塗装が変更されました。
●同系は、特急「スーパービュー踊り子」をはじめ、「おはようライナー新宿」や「ホームライナー小田原」にて運用されましたが、2020年に運用を終了しました。

【特徴】
●手軽に精密なNゲージ鉄道模型をディスプレイして楽しめるファーストカーミュージアム製品
●車体は新塗装の姿を再現
●車内のシートパーツは2007年以降の姿を再現
●ヘッド・テールライト、先頭車上部にある補助灯、室内照明は、別売りのFM-017電源ユニット、パワーユニット・D.C.フィーダーを使うことで点灯
●ヘッドライトは電球色LEDによる点灯で常点灯基板装備
●室内照明ユニット装着済み
●黒色車輪採用
●すぐにディスプレイ可能なストレートレールS158.5(F)付属(印刷無し)
●ストレートレールS158.5(F)は従来のファイントラックと接続可能
●転がり防止用の車輪止めパーツ装着済み
※パワーユニットによる運転走行はできません
※カプラー無しの為、連結はできません

【製品内容】
●車両:クロ250-3
●レール:ストレートレールS158.5(F)(塗装・印刷なし)

【ライト点灯について】
●ライト点灯には別売りの「パワーユニット(コントローラー)」、「D.C.フィーダーN(パワーユニットとレールをつなぐコード)」が必要です。
●ヘッドライトはパワーユニットのディレクション(進行方向)スイッチを切り替えることで、テールライト(赤色)に変わります。

※本製品は鑑賞用ですので走行はしません。
※パワーユニットによる運転走行はできません
※カプラー無しの為、連結はできません

●JR東日本商品化許諾済