──先頭車コレクションのファーストカーミュージアムにE1系が登場
【実車ガイド】
●165系は、1963年に登場した勾配・積雪線区用の直流急行形電車です。153系をベースにされた同系は、出力増強型のモーターや勾配抑速ブレーキを採用するなど、勾配線区での運用を考慮した車両となっています。塗色は153系と同じ「湘南色」ですが、識別のために車体前面まで緑色が回り込む配色となりました。
●同系は、主に上越線や中央本線、東海道本線の急行列車として活躍しました。
【商品ガイド】
●日本中の直流電化区間を駆け抜けた往年の急行型電車165系
●車番印刷済み
●ヘッドライト、テールライトは常点灯基板装備
●黒色車輪採用
●すぐにディスプレイ可能なストレートレールS158.5(F)付属(印刷無し)
●ストレートレールS158.5(F)はトミックスのファイントラックレールと接続可能
●転がり防止用の車輪止め付属
【特徴】
●手軽に精密なNゲージ鉄道模型をディスプレイして楽しめるファースト カー ミュージアム製品
●車番は印刷済み
●印刷済み前面表示「急行」装着済み
●ヘッド・テールライトは、別売りのFM-017電源ユニット、パワーユニット・D.C.フィーダーを使うことで点灯
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LEDで点灯
●黒色車輪採用
●すぐにディスプレイ可能なストレートレールS158.5(F)付属(印刷無し)
●ストレートレールS158.5(F)は従来のファイントラックと接続可能
●転がり防止用の車輪止め付属
※パワーユニットによる運転走行はできません
※カプラー無しの為、連結はできません
【ライト点灯について】
●別売りのパワーユニット・電源ユニットを使うことで、トレインマーク・テールライト点灯
●ライト点灯には別売りの「パワーユニット(コントローラー)」、「D.C.フィーダーN(パワーユニットとレールをつなぐコード)」が必要です。
●ヘッドライトはパワーユニットのディレクション(進行方向)スイッチを切り替えることで、テールライト(赤色)に変わります。
※本製品は鑑賞用ですので走行はしません。
※パワーユニットによる運転走行はできません
※カプラー無しの為、連結はできません
【製品内容】
●クハ165-140
●ストレートレールS158.5(F)(塗装・印刷なし)
【実車ガイド】
●165系は、1963年に登場した勾配・積雪線区用の直流急行形電車です。153系をベースにされた同系は、出力増強型のモーターや勾配抑速ブレーキを採用するなど、勾配線区での運用を考慮した車両となっています。塗色は153系と同じ「湘南色」ですが、識別のために車体前面まで緑色が回り込む配色となりました。
●同系は、主に上越線や中央本線、東海道本線の急行列車として活躍しました。
【商品ガイド】
●日本中の直流電化区間を駆け抜けた往年の急行型電車165系
●車番印刷済み
●ヘッドライト、テールライトは常点灯基板装備
●黒色車輪採用
●すぐにディスプレイ可能なストレートレールS158.5(F)付属(印刷無し)
●ストレートレールS158.5(F)はトミックスのファイントラックレールと接続可能
●転がり防止用の車輪止め付属
【特徴】
●手軽に精密なNゲージ鉄道模型をディスプレイして楽しめるファースト カー ミュージアム製品
●車番は印刷済み
●印刷済み前面表示「急行」装着済み
●ヘッド・テールライトは、別売りのFM-017電源ユニット、パワーユニット・D.C.フィーダーを使うことで点灯
●ヘッド・テールライト、前面表示部は常点灯基板装備
●ヘッドライトは電球色LEDで点灯
●黒色車輪採用
●すぐにディスプレイ可能なストレートレールS158.5(F)付属(印刷無し)
●ストレートレールS158.5(F)は従来のファイントラックと接続可能
●転がり防止用の車輪止め付属
※パワーユニットによる運転走行はできません
※カプラー無しの為、連結はできません
【ライト点灯について】
●別売りのパワーユニット・電源ユニットを使うことで、トレインマーク・テールライト点灯
●ライト点灯には別売りの「パワーユニット(コントローラー)」、「D.C.フィーダーN(パワーユニットとレールをつなぐコード)」が必要です。
●ヘッドライトはパワーユニットのディレクション(進行方向)スイッチを切り替えることで、テールライト(赤色)に変わります。
※本製品は鑑賞用ですので走行はしません。
※パワーユニットによる運転走行はできません
※カプラー無しの為、連結はできません
【製品内容】
●クハ165-140
●ストレートレールS158.5(F)(塗装・印刷なし)