──補助電源装置が変更された5209系、5211系。裾に帯が入った旧塗装もラインナップ
●近鉄5200系は、1988年に急行兼団体用車両として登場しました。
●このうち5209系は、1991年に登場した5200系の派生形式車両です。
●停車頻度の少ない長距離列車への運用を主としているため、両開き1300mm幅で片側3扉の車体を採用し、全て自動転換クロスシートとすることで座席数の確保と快適性を追求しました。
●正面窓には曲面ガラスを採用し、貫通扉の窓ガラスを縦長にして5208Fまでを5200系、補助電源装置にSIVを採用した5209F、5210Fを5209系、更にボルスタレス台車を採用した5211F~5213Fを5211系として区別しています。
●登場時から1999年頃までは車体裾にマルーンカラーのラインが入った姿で活躍していました。
【商品の特徴】
●近鉄名古屋線で活躍した近鉄5211系(旧塗装)
●1999年以前の車体裾にマルーンカラーのラインが入った旧塗装の姿
●車両番号、VVVFロゴは印刷済み
●種別行先表示、優先座席、弱冷車は付属ステッカー(新規製作)からの貼付式
●列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←宇治山田 近鉄名古屋→
5163+5263+5213(M)+5113
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
●TOMIX TNカプラー(密連形【電連付き】・グレー)(JC25)(先頭部のみ対応)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.50735 近鉄2680系タイプ(2682編成)
●近鉄5200系は、1988年に急行兼団体用車両として登場しました。
●このうち5209系は、1991年に登場した5200系の派生形式車両です。
●停車頻度の少ない長距離列車への運用を主としているため、両開き1300mm幅で片側3扉の車体を採用し、全て自動転換クロスシートとすることで座席数の確保と快適性を追求しました。
●正面窓には曲面ガラスを採用し、貫通扉の窓ガラスを縦長にして5208Fまでを5200系、補助電源装置にSIVを採用した5209F、5210Fを5209系、更にボルスタレス台車を採用した5211F~5213Fを5211系として区別しています。
●登場時から1999年頃までは車体裾にマルーンカラーのラインが入った姿で活躍していました。
【商品の特徴】
●近鉄名古屋線で活躍した近鉄5211系(旧塗装)
●1999年以前の車体裾にマルーンカラーのラインが入った旧塗装の姿
●車両番号、VVVFロゴは印刷済み
●種別行先表示、優先座席、弱冷車は付属ステッカー(新規製作)からの貼付式
●列車無線アンテナ、ヒューズボックス、前面貫通幌はユーザー取付け
●ヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(電球色)が点灯
●フライホイール付きコアレスモーター動力ユニット搭載
※商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
【商品セット構成(編成図)】
←宇治山田 近鉄名古屋→
5163+5263+5213(M)+5113
【別売り対応品】
●GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
●TOMIX TNカプラー(密連形【電連付き】・グレー)(JC25)(先頭部のみ対応)
【GREENMAX(グリーンマックス)から発売中の主な関連商品案内】
●No.50735 近鉄2680系タイプ(2682編成)