──東京~新函館北斗を結ぶE5系新幹線を普通車全車の一部窓が閉塞された現行仕様にアップデート!
【商品紹介】
●東京~新函館北斗間を結ぶ列車「はやぶさ」などで活躍しているE5系新幹線は、国内営業最高速度320km/hでの運転が行われています。
●登場時と比べて大形の荷物を携行する外国人旅行者が増えてきたことから、2・4・6・8号車の座席の一部が大形荷物置場へと変更され、窓の一部が埋められる工事が施されました。
●さらにその後、1・3・5・7号車にも同様の工事が施され、9・10号車を除く全車に設置工事が波及しました。
【製品特長】
●従来製品とは異なるU3編成を製品化
●荷物置場設置に伴い1~8号車の一部の窓が閉塞された現在の仕様を再現
●側面行先表示は「はやぶさ 1 新函館北斗」を印刷済
●特徴的な先頭部の形状とカラーリングをリアルかつ的確に再現
●台車を覆っているスカート形状を再現
●実車同様の車体傾斜機構を装備
●E514-3は、他形式との併結運転が可能な先頭部連結機構を搭載
●スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
●ヘッド/テールライト点灯(消灯スイッチ付)
●最少通過曲線半径:R315
●DCCフレンドリー
【セット内容】
●E526-103
●E526-203
●E525-403
●E526-403
【編成例】
←東京 新青森・新函館北斗→
E523-3+E526-103+E525-3+E526-203+E525-403+E526-303+E525-103(M)+E526-403+E515-3+E514-3
太字:<10-1969>基本セット(3両)
太字下線部:<10-1970>増結セットA(3両)
下線部:<10-1971>増結セットB(4両)
【関連オプションパーツ】
●11-211/212 LED室内灯クリア/(6両分入)
【関連製品】
●10-1917 HB-E300系「ひなび」
●10-1918 HB-E300系「SATONO」
●10-1566/1567 E6系新幹線「こまち」
●10-1980~1982 E7系 北陸新幹線 「かがやき」
●10-1807 E2系1000番台新幹線 200系カラー(特別企画品)
●22-242-4 サウンドカード<E5系・E6系新幹線>
●22-102 サウンドボックス(サウンドカード別売)
【商品紹介】
●東京~新函館北斗間を結ぶ列車「はやぶさ」などで活躍しているE5系新幹線は、国内営業最高速度320km/hでの運転が行われています。
●登場時と比べて大形の荷物を携行する外国人旅行者が増えてきたことから、2・4・6・8号車の座席の一部が大形荷物置場へと変更され、窓の一部が埋められる工事が施されました。
●さらにその後、1・3・5・7号車にも同様の工事が施され、9・10号車を除く全車に設置工事が波及しました。
【製品特長】
●従来製品とは異なるU3編成を製品化
●荷物置場設置に伴い1~8号車の一部の窓が閉塞された現在の仕様を再現
●側面行先表示は「はやぶさ 1 新函館北斗」を印刷済
●特徴的な先頭部の形状とカラーリングをリアルかつ的確に再現
●台車を覆っているスカート形状を再現
●実車同様の車体傾斜機構を装備
●E514-3は、他形式との併結運転が可能な先頭部連結機構を搭載
●スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現
●ヘッド/テールライト点灯(消灯スイッチ付)
●最少通過曲線半径:R315
●DCCフレンドリー
【セット内容】
●E526-103
●E526-203
●E525-403
●E526-403
【編成例】
←東京 新青森・新函館北斗→
E523-3+E526-103+E525-3+E526-203+E525-403+E526-303+E525-103(M)+E526-403+E515-3+E514-3
太字:<10-1969>基本セット(3両)
太字下線部:<10-1970>増結セットA(3両)
下線部:<10-1971>増結セットB(4両)
【関連オプションパーツ】
●11-211/212 LED室内灯クリア/(6両分入)
【関連製品】
●10-1917 HB-E300系「ひなび」
●10-1918 HB-E300系「SATONO」
●10-1566/1567 E6系新幹線「こまち」
●10-1980~1982 E7系 北陸新幹線 「かがやき」
●10-1807 E2系1000番台新幹線 200系カラー(特別企画品)
●22-242-4 サウンドカード<E5系・E6系新幹線>
●22-102 サウンドボックス(サウンドカード別売)