──伊豆急行の主力車両8000系 青色スカートと無ラッピング車両を製品化決定!
●伊豆急行線は、伊東駅~伊豆急下田駅間45.7kmの路線で1961年12月10日に開業しました。
●伊豆急行8000系は東急電鉄の8000系および8500系を譲受して2004年頃から従来車の置換用として45両が順次導入されました。
●導入にあたり、使用用途に合わせた改造が施されました。
●ボディカラーには開業当時から活躍していた100系電車をイメージしたライトブルー濃淡の帯を採用、座席は海側にクロスシート、山側にベンチシートを装備した特徴的な配置とされ、伊豆東海岸からの絶景を楽しめる工夫がなされています。
●今回は伊豆急下田方先頭車が中間車からの改造車であるクモハ8150形を含むTA編成を通常カラーでスカートが青色となったTA-6編成とイベント列車や貸切列車としても使用される`無ラッピング車両`のTA-7編成を製品化いたします。
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニットはTM-08R(20m級A)、走行用パーツセットはTT-03R、パンタグラフはPG16<0238>を推奨しています。
※展示用台座は付属しません。
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
●対象年齢:15歳以上
●伊豆急行株式会社商品化許諾済
●伊豆急行線は、伊東駅~伊豆急下田駅間45.7kmの路線で1961年12月10日に開業しました。
●伊豆急行8000系は東急電鉄の8000系および8500系を譲受して2004年頃から従来車の置換用として45両が順次導入されました。
●導入にあたり、使用用途に合わせた改造が施されました。
●ボディカラーには開業当時から活躍していた100系電車をイメージしたライトブルー濃淡の帯を採用、座席は海側にクロスシート、山側にベンチシートを装備した特徴的な配置とされ、伊豆東海岸からの絶景を楽しめる工夫がなされています。
●今回は伊豆急下田方先頭車が中間車からの改造車であるクモハ8150形を含むTA編成を通常カラーでスカートが青色となったTA-6編成とイベント列車や貸切列車としても使用される`無ラッピング車両`のTA-7編成を製品化いたします。
●別売りの動力ユニットとNゲージ走行用パーツを使用することにより、Nゲージ鉄道模型として走行させることができます。
●動力ユニットはTM-08R(20m級A)、走行用パーツセットはTT-03R、パンタグラフはPG16<0238>を推奨しています。
※展示用台座は付属しません。
●1/150スケール Nゲージサイズ 塗装組立済 オープンパッケージ
●対象年齢:15歳以上
●伊豆急行株式会社商品化許諾済