>>12 希望は解るけど、この手の旧車は、再現度上げて単価を高くして、決定版的な方向性の方が商品企画としては正しいと思う。 例えば、最新の実車が比較的手が届きやすい車(例えば86やBRZ)ならば、再現度よりも、価格の安さと開発速度が重視されると思います。 ですが、300SLのようなプレミアムな旧車のキットを買う人に求められるのは価格の安さよりも、再現度だと思います。 仮にフレームとエンジンを省けばガクンと値段は下がると思いますが、その分数売らなくてはいけないので、キットの魅力も下がるし、かと言ってそんなに売れるわけではないと思います。
まだ完成はしていませんが、仮組みした印象ですが、アンダーシャシーが透明で、完成後も分解せずともパイプフレームが観察できるので、非常に見応えがあって満足度は高いですよ。
|