お茶漬けに浮いてるアラレっぽい物体が好き

キャラグッズ
トメ子
お茶漬けに浮いてるアラレっぽい物体が好き
あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
『私は昨晩、風呂に入ったかと思ったら、いつのまにか水面が頭上にあった』
何を言ってるのか わからねーと思うが
私も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


某ポルナレフ風味にごきげんよう、トメ子です。
お風呂場って結構死亡率が高い場所なので気をつけましょう。
元ネタがよくわからん、という人は「ジョジョの奇妙な冒険・第三部」を読んでみるとちょっぴり幸せになれるかもしれません。


と、漫画も風呂もどうでもよいのです。まずは今日の本題に入りましょう。
トレカコレクターには必須(?)のアイテム

キャラクタースリーブコレクション 永谷園 「お茶づけ海苔」
元祖にして基本

に、お友達ができました。

キャラクタースリーブコレクション 永谷園 「梅干茶づけ」
さっぱりおいしい

画像右下に注目です。今度は梅茶漬けです。
個人的にはさけ茶漬けのほうが好きです。

ブロッコリーさんはお茶漬け好きな人が多いのでしょうか。
私もお茶漬け大好きです。
スリーブの画像を見ているだけで、お腹空いてきました。うへへ。

普通、このテのスリーブというのは美少女キャラが主ですけれど……と、言った矢先にこんなの発見。

キャラクタースリーブコレクション 新撰組 「誠」
右上に注目

画像右上のモノとなりますが……なんというか、歴史スキーの御仁にはオススメかもしれません。大河ドラマもちょうど幕末ですし。
そのうち「風林火山」やら「毘」の字やら、六文銭やら出てきそうでちょっと気になるところです。


さらにこんなものも
キャラクタースリーブインナープロテクター
スリーブとカードの板挟み

そもそもスリーブ自体がカード保護のグッズじゃないの?と思っていた私ですが、こちらは

スリーブに入れる前に、カードを保護する

要するにスリーブの差し替え時にカードを傷つけないようにする為のアイテムだそうです。
親ガメの上に子ガメを乗せて、小ガメの上に孫ガメ乗せて…的な気分になりました。
そのうちスリーブそのものを保護する為のスリーブとか出てきそうですね。

ただ、こちらのプロテクターを併用した場合はカードの厚みを増す効果もあるそうなので(厚みがあったほうがゲーム的に有利なのか、扱いやすいのかはちょっとよく判りませんが、折れにくくはなりそうです)、キズ一つで憤死できるレベルの超激レアカードなどをお持ちの方にはオススメです。

と、いうわけで。
あまり考えずに駄文を垂れ流しておりましたら、カード系のサプライ話になってしまいました。
カードゲームは遊んでくれる人がいないので手が出せません(…)。
どこかの遊戯王のように、ずっと私のターン!とかやってみたいのですけれど、ね。

そんなこんなで脈絡と益体の両方が欠如した記事で恐縮ですが、本日はこれにて!
今週もホビーサーチと当ブログを宜しくお願いします。


担当:トメ子@野菜のブロッコリーを見るたびに、この木なんの木気になる木
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.64です。
現在11名がこの記事を評価しています。  
トメ子 の関連記事
宮沢模型展示会レポ、その7?
【修羅場からの】皆に幸あれ、我に幸あれ【手紙】
次世代の海軍構想
第52回 全日本模型ホビーショーさ行ってきただ~東京マルイ編~