「柚原このみ ~スーパースイーツスクランブル~」サンプルレビュー

フィギュア
とみのん
「柚原このみ ~スーパースイーツスクランブル~」サンプルレビュー
こんにちは、とみのんです!

PLUMさんから2011年1月発売予定の
柚原このみ ~スーパースイーツスクランブル~のサンプルを
撮影させていただきましたので、
ご紹介したいと思います!


                 \いくであります!隊ちょ~!/



「ToHeart2 XRATED」に収録されているミニゲーム
「スーパースイーツスクランブル(略してSSS)」のキービジュアルである「柚原このみ」を立体化!超可愛いであります!健康的な脚が眩しーい!




胸のリボン、髪の毛は風にパタパタとはためいて、疾走感を演出。
また、ふわりと風を含んだスカートからは心地良い浮遊感が感じられます。
お菓子に向かってひゅんひゅん飛びまわるこのみちゃんが想像できますね!




SSSは、作品に登場するヒロインたちが自機になって、お菓子をモチーフにした敵をシュートしまくる とっても可愛いらしい世界観のゲームです。
プレイしてる途中でヨダレ出そう・・・! じゅるり。

そんなゲームの世界観を再現した「いちご型の台座」がステキ!
作中ではステージとして登場するいちごですが、
可愛らしいこのみちゃんのイメージにぴったりな果物だと思います!
なんとも美味しそうな造形!制服の色と調和して、空間に溶け込んでいます。




バストアップ!
シューティングゲームというジャンルからの立体化なので、
ただ可愛いだけではなく、勇ましさも感じられる表情をしています。
くりくりした瞳は、みつみ美里さんの描くイラストから抜けだしてきたかのような再現度です。




目線の先にプリン(ボス)を置いてディスプレイしたい。



さて、次の画像からは皆さんお待ちかねの
「スーパーおぱんつタイム」始まるよー\(^o^)/




じゃん!


このみちゃんらしいさわやか純白おぱんつが大胆に披露されています!
体のラインに沿ってちゃんとシワが彫られていて、リアルな感じ。

一見、体とスプーンが密着しているように見えますが、
もう少し目線を上にすると・・・




そこには絶妙な隙間が!!(゚∀゚)
本体といちごの間にあるクリア台座によって実現した聖域ですよヒャッホウ!
(聖域と書いてサンクチュアリと読む!)

今回のこのみちゃんは良い意味での「隙間」がたくさんあるように感じます。



例えば、肌と制服の間にある隙間!
この隙間に影が差すことで奥行きが生まれ、本当に服を着ているかのような立体感が生まれています。




こちらはメーカー様提供の画像ですが、
セーラー服の襟にもわずかに隙間があったりします。
薄すぎず、厚すぎず、ほどよい「布」の質感が伝わってきますよね!




個人的に、このみちゃんが跨っている「先割れスプーン」がお気に入り(´∀`)
小学校の給食を思い出します。懐かしいなぁ~!

またがるのが箒ではなく、スプーンなのが食いしん坊なこのみちゃんらしいですね。




ぴょこんと跳ねたアホ毛も、躍動感を出すのに一役買ってくれています!



というわけで、
柚原このみ ~スーパースイーツスクランブル~のご紹介でした!
1/7スケールのちょっと大きいこのみちゃんを、是非お部屋のコレクションに加えてあげてくださいね。


PLUMさま、貴重なサンプルを撮影させていただきありがとうございました!


では!また来週も元気にお会いしましょう~( ^ω^)ノシ



ぶん:とみのん
しゃしん:トメ子
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在3名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
キュゥべぇと契約して松戸の「まどか☆マギカカフェ」に行ってきた!
食卓をユニークに彩る「進撃の巨人 コミック皿 」登場!
インコの原型を半透明シリコーンで型取りしてみた!
キャラクタープラモデル「初音ミク」さんのランナーが公開されたよー