話題のグッスマカフェに行ってきました!

その他
とみのん
話題のグッスマカフェに行ってきました!
こんにちは、とみのんです!

巷で噂の「グッスマカフェ」に行ってきました!
グッスマカフェとは、フィギュアメーカーグッドスマイルカンパニーさんが運営するカフェのことです!
取材としてではなく普通のお客さんとして遊びに行ってきましたよー 三┌( ^o^)┘
ガッツリ写真を撮ってきたので、その様子をレポートしていこうと思います!



最寄り駅は「松戸駅」!!
何気に松戸は初上陸であります( `・ω・´)ドキドキ




カフェは西口から徒歩4分の場所。
駅前の階段を降りたら二つ目の信号を右折するだけなのでわかりやすいです。




こんにちはー良い天気ですねー

右手にいる安西先生に挨拶をしつつ。




右折すると左手にグッスマさん本社発見!
ここから数々の名作たちが生み出されているのですね(゚∀゚)感動だー!
ということはこの隣の建物がグッスマカフェ・・・




グッスマカフェ到着!
休日だということもあって、
子供連れや、女の子同士お友達同士来てる方で賑わってました!
ダンディーなおじ様が一人で楽しんでいたりと年齢層が広くてびっくり。




2011年4月3日(日)までは
「Panty&Stocking with Garterbelt カフェ(略してパンストカフェ)」仕様ですよー!
パンティとストッキングのデザインされた看板もカワユイ!

中に入ると・・・




どん!




どん!




どどーん!!
ええええ!!!なんという圧倒的展示量!!!
もしかして、ここは博物館か!?カフェというのは仮の姿なのかー!?
という印象でした((((゚∀゚;))))




天井にはタペストリーがたくさん!!
大迫力ですなぁ・・・




テーブルもパンティー&ストッキング仕様に!




カウンター席はこんな感じ!
スタッフさんが調理してる姿を眺めながらお食事が出来ます!




運がよければこちらのVIP席に案内されますぞ!
パンストの映像が映写されておりました!
弊社スタッフがプライベートで遊びに行った時はこの席だったとか!うらやましーい!




VIP席の隣にはドライブ中のグッスマ星人が!
よく見たらパンティーとストッキングの愛車「シースルー」に乗ってるではないですか!
乗ってみたい!グッスマ星人、ちょっと変わってくれー!




さらに奥にはキャラクター達のパネルがお出迎え!
一緒に記念撮影をしてもよいかと思います。


さて、せっかくカフェに来たことですし、
展示物のご紹介はひとまず中断して食べ物のご紹介を少し。





こちらはスペシャルメニューの、
「バックレース」と「ストライプⅠ&Ⅱ」!
パンティとストッキングをイメージした飲み物です!




ミニヨーグルトが付いてきますよ~カワイイ!





天界プリン(辛口)!
ほど良い甘さがうまーい!
辛口と表記されてますがいちご味なのでご安心を(^ω^)




ランチセット!
とってもおいしくてヘルシーな味でした!!
毎日通えば健康的なボディーを手に入れられるかも・・・?




ちなみに!ランチメニューを頼むとこちらのランチョンマットがもらえますぞ!
スペシャルメニューを頼むとお会計時にシールが貰えます!




こちらのカードは来店時にもらえます!





では展示物のご紹介に戻りましょう。
こちらのガラスケースの中には、




現在予約受付中の
ねんどろいど パンティ」&「ねんどろいど ストッキング」が!!

ワンフェスではデコマスの展示でしたがこちらでは原型の展示でした!

どうでもいい話ですが「パンティとストッキングどっちが好き?」って、
傍から聞いたら凄い会話ですよね(笑)




バトルセット ソフビDX ビッチ司令官 VS ゴシック大帝(2011年夏発売予定)も展示されておりましたよー!




絵コンテや





撮影で実際に使われた敵の残骸が展示されてありました!レアすぎる!
パンストアニメでは、敵がやられる時だけ実写シーンになるのです(笑)
しかも爆発する!!





まだまだ続く展示物!




figma 太子発見!
なんか・・・・長いぞ(笑)




MAX渡辺さん!!????
ほ、欲しい・・・!(ゴクリ)




ねんぷち雪ミクさんすっごい可愛いのですがー!!!
製造部さんのお手製でしょうか・・・?




圧倒的ねんぷち・・・!




ワンフェス2010夏で発売されたけいおんのライブステージセット!!
隣にはブラック★ロックシューター animation ver.!!







たこるカー可愛い!!!




眺めてるだけで時間を忘れてしまいます(ノω`)




何年か前に発売されたフィギュアもたくさん展示してありました!
トメ子ブログで大活躍してたfigma ドアラもいる!




好評発売中の「戦場ヶ原ひたぎ」!!
こちらはまだ在庫がございます!




藤岡可愛いよ藤岡ー!





フィギュア以外にも、マグカップや再販予約受付中の
ホネコネコ ぬいぐるみ」がおりました!!
ストッキングがいつも抱っこしてるあの子です!
背中には開閉可能なチャックがついていて、小物も収納できちゃいます!




以上、グッスマカフェレポでしたー
フィギュアと一緒にくつろげるカフェ、それがグッスマカフェ!
とても楽しい時間を過ごすことができました(゚∀゚)また行きたい!
皆さんも是非一度遊びに行ってみてくださいね~!




あと、スペシャルメニューを頼んだ方にはお会計時に特製シールをもらえますよー!
どんなシールかは行ってからのお楽しみ!



ではでは、また明日お会いしましょう~!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん






おまけ!



お客様交流ノート(笑)




トイレの表示が大変なことに!!




トイレの中にまでねんぷちさんがー!




見てる!ガーターベルトすっごい見てる!!
トイレに座ると丁度目が合う高さです・・・!ひやああ!
是非彼と見つめ合いながら至高の時間をお楽しみください(笑)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
碇を下ろせ!ヨーホー!
ホビーメーカー合同商品展示会レポート【その1】
スペースシャトル ディスカバリーとはっぶるたん
トミーテック新製品説明会レポート【ジオラマコレクション編その1】