ムーミンの食玩が5年ぶりに復活!「ムーミンズティータイム」!

フィギュア
とみのん
ムーミンの食玩が5年ぶりに復活!「ムーミンズティータイム」!
人生で大切な事は全てこのアニメから教わりました。

トーベ・ヤンソン原作の「楽しいムーミン一家」。
特にスナフキンのスナフキンの考え、生き方からは学ぶものが多かったですね。



【長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ】
【「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ】
【あんまり誰かを崇拝するということは、自分の自由を失うことなんだ】




等々、上げ始めたらキリがないくらいの名言があります。
彼の哲学的な言葉達は、もう児童文学の域を超えているッ・・・!


というわけで皆様こんにちは、とみのんです。
今日はムーミン好き必見の
ムーミンズティータイム C 8個セットをご紹介!




根強いファンの要望に答え、ムーミンの食玩が5年ぶりに復活ですよ!!
待ってました―――ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ―――ヒャッホウ!!
という方も多いかと思います!
かく言う私もその中の一人!ヒャッホウ!!



こちらの商品は2011年2月6日のワンフェスで先行発売されていて、
私も欲しくて取材の途中でブースに立ち寄ったのですが時既に遅し、
そこには「完売しました」の文字が輝いていました(遠い目)
買い逃した方は是非お早めにご予約を・・・!




1 ムーミンの魚釣り Moomintroll
2 冒険家ムーミンパパ Moominpappa
3 ムーミンママのキルティング Moominmamma
4 リトルミイと裁縫かご Little My
5 笛を吹くスナフキン Snufkin
6 ムーミン屋敷 Moomin House

全6種類がラインナップ!
ムーミンママとミィがお気に入りです。並べて飾りたい。



以前発売されたムーミンズランチは、台座部分がボトルキャップになってましたが、
ティータイムでは「シンブル(指ぬき)」になって登場です!オシャレ度アップ!
シンブルは幸せを呼ぶとされていて、贈り物としても人気があるんですよー(゚∀゚)




          \うおおおスナフキンー!俺だー!結婚してくれー!/


・・・ゴホン。
原型制作はもちろん海洋堂さんです。
「ムーミン谷の仲間たちの日常を可愛く立体化することにおいて、
海洋堂さんの右に出る者はいない」というくらい、
ムーミンたちの可愛さがぎゅぎゅっと凝縮された造形です!




アマゾンの地平線のように穏やかな優しさを持ったムーミンママは私の理想の女性像です。
楽しいムーミン一家の第一話で、魔法の帽子のせいで奇妙な姿になったムーミンを、
ムーミンママだけが「そうよ、あなたは確かに私のムーミンだわ」と
抱きしめるあのシーンはいつ見ても泣けます・・・ニンニのお話もイイ・・・!!




↑指にはめるとこんな感じ。
シンブルと言っても観賞用として商品化されているので、
お裁縫時に使用することは出来ませんが、指人形遊びには最適!




自分だけのオリジナルストーリーを作って楽しんでくださいね。


そういえばムーミンは普段裸で過ごす派なのに、泳ぐときは水着を着るんですけど、
あれはレーザーレーサー的な意味で着てるんでしょうか。うーむ、ナゾです。
あと、泳いでる姿を見て「カバだー!」等と言ってはいけません。
ものすごい形相で睨まれます。(20話参照)なぜなら彼は妖精だからです。




というわけで、ムーミンズティータイム C 8個セットのご紹介でした。
1BOX8個セットの商品です。何がダブっても嬉しい!

それと、食玩ですので、ビスケットが同封されています。
このビスケットがムーミン谷の仲間たちの形をしていてとっても可愛いのですよ!
ほんのりミルク味で懐かしうまい!(´~`)
ムーミンたちと一緒にほんのりあまいティータイムをお楽しみくださいね!



ではでは今日はこのへんで。
今週もよろしくお願いします!( ^ω^)ノシ


担当:とみのん 好きなアニメ作品TOP3→「ジブリ」「ムーミン」「ぼのぼの」
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
タミヤさんの「恐竜世界シリーズ」
遊んでみた系のブログで使ってる小物を紹介してみるよ!【その1】
【いざ、お供つかまつらん】耳をすませば聖地巡礼の旅【ラピスラズリの鉱脈を探す旅に!】
アジサイを使ったフィギュアの飾り方・撮り方レビュー