碇を下ろせ!ヨーホー!

ロボット・特撮
とみのん
碇を下ろせ!ヨーホー!
こんにちは、とみのんです。


個人的に熱い商品が予約開始されましたのでご紹介しようと思います!


【ムービー・マスターピース DX】 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
  1/6スケールフィギュア ジャック・スパロウ



一瞬本物!?と見紛うほど、超精巧に作られたジャックが、
5月20日に公開が予定している「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」の衣装で登場です!

ついに!!ついにキタ!!
もう素晴らしすぎて言葉になりませんっ・・・!!(´;ω;`)ブワッ
ホットトイズさんありがとう・・・!!ファンなら感涙モノの出来です。




ジョニーのカッコ良さ、渋さ、色気を見事に捉えている思いませんか?

差し替え用ハンドパーツは3セットあり、
ジャックの動きの特徴である大げさに動かす手振りや、
お宝の品定めをしているかのようなジャックらしいらしい仕草もバッチリ再現できます。
アステカの金貨を挟みたい。




リアリティを追求してる上、さらに30箇所以上も可動できます。

戦闘シーンもお手の物!!
武器はお好みで2丁の火打ち石銃か、




サーベルを持たせてあげてくださいね。
戦う船長の姿を余すことなく楽しむことができます!
新作ではどんな戦闘シーンが繰り広げられるのか今から楽しみで仕方がない(゚∀゚)






そして!!
最大のポイントなのが眼球可動システム(PERS)!!
目線を右に左にくりくりと動かせます!!
眼力のあるキャラですから、このギミックは嬉しい!!


「金歯をのぞかせてニヤリと笑った顔パーツ」も付属するので、
眼球稼動と合わせればより表情豊かなジャックになりますね。




最高級ブランド「DX(デラックス)」での立体化ということで、
小物の完成度も高いです!!

なにしろジャックは身につけている資産(装飾品)の数が半端ないので、
製造部さん大変だなぁと思いつつ、よくぞここまで細かく再現してくれたグッジョブ!!と
力いっぱいサムアップせずにはいられません。




まるで生きているかのような皮膚の質感やヒゲを表現するために、
用いられている技法は何かと申しますと、「ハンドペイント」です。

一つひとつをハンドペイントで塗装しリアルを追求しているそうです。
手間と時間をかけた芸術品ですね。




ジョニー本体はもちろんのこと、台座の力の入れようも半端ないです!
船舵や甲板を模した形になっています。
こびりついた汚れは航海の激しさを物語っています。

てっきり撮影の為に使用された小物なのかと思ってたので付属品だと知ってびっくりしました・・・




映画パイレーツオブカリビアンの魅力の一つ、「汚し加工のきいた衣装」。
フィギュアになっても腰巻の端をほつれさせていたり、
帽子には使用感があったりとしっかりと再現されています。




お値段は高めですが、それに見合うクオリティですので永遠の「お宝」になることは間違いなし。
ジャック・スパロウフィギュアの決定版と言えるでしょう!

とってもおすすめですよー!


というわけで、本日はこのへんで。
また来週お会いしましょう!


担当:とみのん ジャイ子再販だとぅー!!??
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
精巧に再現したリアルなディティール!スケルトンモデルシリーズ ヴェロキラプトル!
フィギュアをカッコよく飾ろう。割れる衝撃の瞬間を再現した「魂EFFECT IMPACT」で遊んでみるよ!
巷で話題のグッスマくじに挑戦してみた!
特別価格30%OFF!南極観測船 宗谷(第一次南極観測隊仕様)!