グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭

フィギュア
グッドスマイルカンパニー創立10周年記念感謝祭
運よく抽選に当たりましたので、
社内の皆様に内緒で、行ってまいりました。

初めまして、S原と申します。
普段はトメ子の指揮下で働いております。

さて、ニコ生などでもご覧になった方もおいででしょうが、
2011年5月1日、ベルサール秋葉原にてグッドスマイルカンパニーの
創立10周年を祝うイベントがありました。

グッスマを陰からひっそりと個人的に応援し、
こっそりと抽選の応募しておりましたが、まさか招待状が当たるとは……。
あまりの嬉しさに社内で自慢していたらブログ書け、との用命が下りましたので
撮影した写真でレポートしていきたいと思います。

私用のデジカメで撮影した為、画質はあまりよろしくないですが、
グッスマ様の催したお祭りの楽しさを少しでも伝えられたら幸いです。

まかろんたぅわ

入ってすぐにマカロンタワーがお出迎えです。
ウェイターさんが優しく飲み物を差し出してくださったので、
思わず受け取ってしまい、撮影難易度が上がりました。

まかろん

グッスマ印のマカロン。因みに黄色はレモン味。オレンジがオレンジ味。
赤はいちご……どれもおいしかったです。5個も食べてません。すいません。

画

入り口脇にはhukeさんのイラストが!
ぐま子もBRS入りでしょうか?

そして、本日の見所。

全体

2001年から現在に至る10年分のグッスマフィギュア達です!

ちょろーん

家にある子や、あれ?これもグッスマ製だったの? などなど。
見て眺めると思い出が走馬灯のように……。
因みに、私が生まれて初めて大人買いしたフィギュアは
Fate/stay night トレーディングフィギュアでした……撮ったけど手振れしていました。

ともあれ、こんな感じでずらりと宇宙人から美少女、
クリーチャーに小動物と多岐にわたるラインナップ。

謎生物

個人的にこの不思議な生き物が気になりました……。

そして、これから発売のフィギュアも並んでおりました。

・ブラックゴールドソー -animation version-
黒金ノコさん

・ねんどろいど トトリ
トトリちゃん

・神原駿河
するがさん


更に本日のぴちぴちデコマスさん!

・ねんどろいど 鹿目まどか
デコマスいっぱい

僕と契約してねんどろいどになったよ!

まどかー!

QBといっても、クイーンズブレイドじゃないよ

かわいいです。ものすごくかわいいですQB!
当日泣かない為にも契約……もとい、ご予約をお勧めします!

・ねんどろいど イムカ
イムカさん

うどんヘッド

ねんどろいどイムカのお隣のぐま子ちゃんはチャリティー商品になるそうです。
チャリティー商品はこれからも力を入れていくそうで、発表が楽しみですね。
頭の白い細長い飾りはうどん、だという事をこの会場で初めて知りました。

・ねんどろいどぷち ハルヒ夏祭りセット
ハルヒから3人娘

・トリエラ
他の子はまだですか

トリエラが出るならヒルシャーさんも出ていいはず……出ないかな。

・初音ミク Lat式 Ver.
あざとい!でもそれがいい

・ストレングス -animation version-
豪腕爆砕

・RACINGミク 2010 ver.
あざとくない(?)ミクさん



白岩さん

こちらはPSPゲーム予約特典のぷちホワイトロックシューター!
安芸社長も帰ったらやることは予約クリックとおっしゃっておりましたね。

そして……!


大きい黒岩さん


う、うつくしい……。
初見で大きいサイズのフィギュア?、と思いましたがメディコム・トイのリアルアクションヒーローズ!
ドールサイズで動くのですね!


と、写真はここまで。
ちょこっとの写真ですがお伝えできましたでしょうか?

イベント中は撮影禁止でしたので、チャリティー企画についてですとか、
ねんどろいどのゲームの発表、グッスマ上海進出、後、JAMprojectのライブ等々。

他にも`ufotable`が手掛けたPSPオープニングアニメーションのクオリティも必見です!
当ブログでお伝えできない部分も沢山ありますが、
グッスマさんの「ありがとう」という気持ちが前面に出た、楽しいイベントでした。
これからもひっそりと応援しております、グッスマ様。

ではでは、ゴールデンウィーク本番を楽しくお過ごしください。


担当:S原@お土産のマカロンも美味しかったです。
食べる前からニコニコです。

おみやげまかろん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.25です。
現在24名がこの記事を評価しています。