ドールショウ31レポート!

ドール
とみのん
ドールショウ31レポート!
こんにちは、とみのんです。

連休中、ガバスや赤毛シゲルと共にドールショウ31へ行ってきました!

どこを見ても魅力的なブースだらけで大興奮でした・・・!!
だからといって取材を忘れて買い物に走ったり・・・なんか・・・してないですよ・・・!ホントウデスヨ・・・
というわけで、展示されていたドール達をご紹介します!



まずはアゾンさんのブースから!

▼Majokko☆Lien littlewitch of moon(2011年7月発売予定)


展示コーナーにて大発表がありましたよー!
えっくす☆きゅーと8thシリーズはなんと魔女っ子シリーズ!!

りあんが月夜の光と影をあやつる魔法使いに大変身しています!
黒い衣装にディープピンクの髪が魔女らしくて素敵ですねー!




魔女っ子といえば魔法のステッキ!
こちらの月鍵のステッキはりあんの付属品です!
新月の夜はこのステッキで夢の扉を開けて眠ってる人の夢のなかに入ることができます。



▼Majokko☆Aika littlewitch of flame(2011年8月発売予定)


あいかは炎をあやつる魔法使いに!
髪色も燃えるような真っ赤!ゴシック&パンクなコスチュームとマッチしていてカッコイイ!
ガンガン行こうぜタイプの魔女さんなのかなーと想像してしまいます・・・!
炎のステッキが付属!これを振りかざせば赤い稲妻をドッカーンと落とすことができます!


▼Majokko☆Himeno littlewitch of sterlight(2011年7月発売予定)


ひめのんは星や星座達の声を聞くことができる魔法使いに変身!
夜空に輝く星の光のような純銀の髪が神秘的な印象です!
星十字架の杖が付属する予定。

衣装は現在鋭意製作中とのことで、
今回の展示ではシフォンリボンワンピースと8ホールブーツを着用しています。
これからの動向が楽しみですね!正座待機!(゚∀゚)



▼左:アゾン東日本大震災復興支援プロジェクトころん -Snotty Cat-
▼右:アゾン東日本大震災復興支援プロジェクトひめの -Snotty Cat-


チャリティープロジェクトの一環として、
売り上げ金の30%を義援金として日本赤十字通じて寄付される特別なドールです。

がんばれニッポン・・・!!



▼サアラズ ア・ラ・モード MAYA M's ベーカリーへようこそ 通常販売Ver.(2011年6月末発売予定)
▼サアラズ ア・ラ・モード MAYA M's ベーカリーへようこそ
 アゾンレーベルショップ秋葉原店舗オープン記念Ver. アゾンダイレクトショップ限定(2011年6月末発売予定)


さわやかな水色のフリフリ衣装にズキューンときました・・・!!
こんな店員さんがいたら3食パンでもいいから、お店に通いつめてしまいそう!


▼ALISA ~Days of May~ 通常販売Ver. (2011年5月末発売予定)
▼ALISA ~Days of May~ アゾンダイレクトストア限定ver.


ボブな髪型のアリサ!
ベレー帽をかぶった姿が破滅的に可愛いです(*´Д`)
秋の公園の並木道が似合いそう。



▼俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ(2011年6月末発売予定)


「俺妹」3人目のドール化はあやせ!
ロリ同人誌を持って怒った表情があやせらしくてキュートですね!
桐乃の一番の親友ですので、是非二人一緒に飾ってあげてください!

ちなみに黒猫は現在ご予約承り中です!


ピュアニーモキャラクターシリーズ けいおん! 平沢憂 (2011年5月末発売予定)


憂ちゃんがついに予約開始きました!
お姉ちゃんも嬉しそう!


▼左:1/3キャラクターコスチューム 涼宮ハルヒ 北高制服セット(改変前)(2011年7月末発売予定)
▼右:1/3ハイブリッドフィギュア 涼宮ハルヒ(改変前)(2011年6月末発売予定)


1/3スケールは、お着替えも髪を梳かしたりする楽しさも倍増しそうだなぁ。


▼左:Lilia Black RavenⅡ アゾンダイレクトストア限定Ver.(2011年5月末発売予定)
▼右:Lilia Black RavenⅡ 通常販売Ver.(2011年5月末発売予定)


待望の「リリア」第2弾!
赤い目×ゴシック服って最強に可愛いと思います!!



▼左:ELLE エレン Time of eternalⅢ アゾンレーベルショップ秋葉原店舗オープン記念Ver.
   アゾンダイレクトショップ限定(2011年6月末発売予定) (2011年6月末発売予定)
▼右:ELLE エレン Time of eternalⅢ 通常販売Ver.


清楚なお嬢様二人!
ウェーブが(・∀・)イイ!!


▼手前:swallow(スワロウ)ワンピ(2011年6月発売予定)


20cmドールにぴったりのお洋服シリーズ「petit girl」が登場!
可愛いきぐるみやレトロな柄のワンピまで幅広く展開予定だそうです!




続いて東京ドールさんのブース!!



シームレスシリコンドールを実際に触って質感を確かめられるコーナーもありました!
シリコンは柔らかくてスベスベなのです!ぜひ一度お確かめください^^




ポップメイト/ミュウ ビキニバージョンの隣には、ポップメイトの次回作の試作品が展示されておりました!
ちょっぴり困った顔が大変キュートであります!
そしてミュウちゃんに比べてグラマラスさんです・・・!
これからもまだ改良がされていくとのことです。




こちらはD.T.mate アスハD.T.mate14 ホホリ!!
関節のない美しいボディラインもシリコンならではの魅力ですよね。



続いてコスパ・レジーニャさんのブース!

▼きゅーとれーと23 田井中律 TBSishop限定版 ジャージVer.(2011年11月)


律ちゃんはジャージが一番似合う子なんじゃないかなと思います!
中に着てるTシャツがHTT仕様なのがポイント!


▼きゅーとれーと23 中野梓(2011年11月発売予定)


あずにゃんも展示されておりました!
冬服の制服に加え、夏用のベストも付属しちゃうそうですよー!嬉しい付属品です!
夏のシチュエーションもおもいっきり楽しめますね。




きゅーとれーと23 琴吹紬平沢唯秋山澪は現在ご予約承り中です!
まずは3人揃えて、律っちゃんとあずにゃんの発売を待とう!




こちらはコスパスタッフさんの私物のドールなんだそうです!
右の方、頭がモンハン的な何かになってます・・・!!すげい!!
ドールの世界って自由なんだなと改めて感じさせられました(´∀`)




撮影ブースがありました!
ちょっとした旅行気分を味わえます!
お気に入りのドールを持って遊びに行く楽しさはこういう所にもあるんですね。







ここからは個人ディーラーさんのブースをいくつかご紹介します!
(撮影・掲載許可をいただいております。)




こちらは「コサコサ*moon」さんのブース!!
楽しさが伝わってくるジオラマでした!
動物達に囲まれて、ドールが生き生きして見えますよね!
背景の柵や樹木、レンガまで細かいところにまでこだわっているのがわかります!




ドールだけでなく、展示の仕方からもセンスが感じられます。
二人が外国の小道を自転車で駆け抜けていく情景が目に浮かびます!




トランクごと全部お持ち帰りしたい可愛さでした・・・!
小さな世界に命を込められる作家さんってすごい。




こちらは「CHANNEL TOY BOX」さんのブース!!
遠くからでも感じ取ることができる独特の世界観に、自然と足が引き寄せられてしまいました。
セーラー服の少年が素敵すぎてギュンギュンきます・・・!
帽子もセーラー服もワンピースも手作りとは思えないクオリティに感動しました!




ため息ものの美しさ・・・!!!
ずっと見ていても飽きません。

そこにいるだけで絵になりますよね。




こちらは「Mamaty Moon」さんのブース!!
動物や童話をモチーフにオリジナルの人形を
同行してくれた赤毛シゲルと共に写真をバッシバシ撮りまくってしまいました(ノ∀`)




ドラゴンの爪でできたお守りがズラリ!
瓶に入っているのもお洒落で素敵ですよね! 




可愛いパイレーツハム!
リアルなんだけど、可愛らしさを感じられる人形ばかりでした。



というわけで、ドールショウレポートはここまで。
少しでも会場の雰囲気が伝わったのなら幸いです。
今回は時間の関係でご紹介できませんでしたが、フィギュアの小物としても使えそうなお菓子を
販売されているブディーラーさんがいたり、ドールファンだけでなくフィギュアファンにも楽しめるイベントだと思います!


新しい世界が広がる「ドールショウ」、次回は9月開催です!
興味を持たれた方は是非一度遊びに行ってみてくださいね!

写真を撮るときはディーラーさんに許可を得ることをお忘れなく!です!(・∀・)ノ


ではでは!
ゴールデンウィーク明けにお会いしましょう!
楽しい休日をお過ごしくださいね~( ^ω^)ノシ




担当:とみのん






おまけ!

鴨のリュックがあまりにも可愛くて即買してしまいましたー!!
決して鴨に飛び蹴りを食らっている図ではありません(笑)

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ハロウィンにピッタリな1/6・1/12サイズの「おばけワンピ」
キャラホビ2010C3×HOBBYレポート【コトブキヤ編】
失われた両腕の謎に、可動フィギュアで迫る!「figma ミロのヴィーナス」予約開始!
謎の生き物「うーさー」グッズ色々!