フィギュアになっても「よしのん」と一緒!PLUM「四糸乃」彩色原型レビュー

フィギュア
とみのん
フィギュアになっても「よしのん」と一緒!PLUM「四糸乃」彩色原型レビュー
こんにちは、とみのんです。



本日は、PLUMさんより7月下旬発売予定の
四糸乃のデコマス(彩色原型)をご紹介!
撮影スタッフがバシバシと撮影してくれた画像とともにお送りしますね。




富士見書房40周年記念アニメ「デート・ア・ライブ」より、
ちっちゃ可愛い四糸乃が1/7スケールにて立体化!
これは素晴らしいロリっ子フィギュアです。


まずはぐるっと一周!








大きなうさ耳付きコートや、白いリボンのついた長靴、
うさぎの尻尾のような装飾など、特徴的な霊装を隅々まで再現!

台座部分は、四糸乃の精霊としての能力属性をイメージした氷が配置されてあり、
精霊らしさが感じられる仕上がりです。
氷はクリア素材を使用していて、透け感がとても綺麗!






フィギュアの命とも言えるお顔も大変可愛らしく造形されております!
ふんわりとなびく髪の表現もイイ!





縫い目が可愛いうさみみ。
四糸乃ちゃんの衣装はボタン、リボン、フリル、ベルトなど
装飾具が賑やかに配置されていて見応えがありますなー!





パペットの「よしのん」も良い出来です!


そしてなんと言っても・・・







袖口やスカート、長靴と足の間、霊装からチラ見えする二の腕のなどなど、
隙間感が素晴らしい!!

お手元に届いた際は是非いろんな角度からの隙間感を楽しんでいただきたいです!
というわけで、PLUMさんより7月下旬発売予定の四糸乃でした!


ではでは、本日はこのへんで。
また来週お会いしましょう~!
(月曜日はメガホビレポをアップ予定です!)




担当:とみのん






∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
全シリーズを振り返る「レイトン教授の世界 公式ファンブック」発売!より
>>ゲームを持っていないけど、絵が好きってだけでも楽しめますか?

コメントありがとうございます!

ファンブックですから、やはりゲームの内容に関する記事が多いですね。
重厚な画集として期待してしまうとちょっぴり物足りなく感じてしまうかもしれません。
ですが美しい背景画、異国を感じられるイメージイラスト、
登場キャラクターの表情豊かなラフスケッチなど、
物語の世界に浸るには十分な量のビジュアルが掲載されていますので、
絵が気に入ったのでしたら、ゲームをプレイしたことがなくても
きっと楽しんでいただけるかと思いますよ^^


>>もうやだーこんなハイテクななか身!検(ry
見せられたら買うしかないじゃない!!
リンクは再販するし、とみのんさんとツボがあいすぎて困る。
by 読者M@お財布の頬がこけてる


読者M様、コメントありがとうございます!
レイトン教授好きナカーマ( ´∀`)人(´∀` )ウレシーイ!
ルークの可動フィギュアが発売されるのをずーっと待っているのですが、
まったく出る気配がなくてしょんぼりです(笑)
figmaリンクは発売後かなりの品薄だったみたいなので、再販は喜ばしいですね~!
そしてリンクを購入された皆さんがどんな風に遊ぶのか、私気になります(`・ω・´)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
今日からキミも勇者ヨシヒコ!?ドラゴンクエストVより、主人公の服一式が登場!
コトブキヤさんのプラキット「小岩井よつば」を作ろう!
【ねんどろいどぷちFate/stay night 】ちっちゃかわいい聖杯戦争!【箱買い】
つややかな光沢が高級感を演出!1/6スケール レザーソファ 2種類×2カラー予約受付中!