全シリーズを振り返る「レイトン教授の世界 公式ファンブック」発売!

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
その他
とみのん
全シリーズを振り返る「レイトン教授の世界 公式ファンブック」発売!
「レイトン教授と超文明Aの遺産」は、1日1ナゾくらいのペースで
まったりと進めているとみのんです、こんにちは。
今作でシリーズ完結だと思うと寂しくて、一気に進められませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さてさて、本日はレイトン教授に関する書籍のご紹介です。
昨日入荷したばかりの
レイトン教授の世界 公式ファンブック」!!



今までにリリースされた全レイトン教授シリーズを振り返る一冊!
豪華スタッフインタビューやキャラクターや背景の設定画、
ムービーの絵コンテなど、ファンにはたまらない充実の内容がぎゅぎゅっと詰まっております!

というわけで、ホビーサーチブログをご覧の皆様に、
中身をちょっとだけお見せしちゃいましょう。




もくじ。




Chapter1「レイトン教授とみんなの章」では、
キャストインタビューや、開発者のみなさんによる質問&回答集などが掲載されています。
制作の際大変だったことや、気をつけていること、
さらには「シバロフのモデルはガムテープ」という衝撃の事実も語られています。
作家さんのインスピレーションってスゴイ。





特設サイト連動企画のアンケート結果発表も掲載!
「レイトン教授シリーズに登場する動物で飼ってみたいのは?」
「恋人/家族になってもらいたいキャラクターを一人選ぶとしたら誰ですか?」など、
どうしてそう思ったのかという理由も一緒に楽しめます。




こちらは「ふきだし投稿」結果発表のページ。
ゲーム中のシーンに、ファンが思い思いのセリフを付け加えて4コマにした、
ファンブックならではの面白企画も!




Chapter2「レイトン教授と歴史の章」では、
レイトン教授シリーズのあゆみとして各シリーズを振り返ったり、
キャラクター紹介などが掲載されています。

ルークの紹介ページでは、彼がいつも持っている手帳の中身も大公開!
ナゾに関するメモだけかと思いきや教授の似顔絵が!これはレアすぎる!




クラシック且つ美しい街並みを描いた背景もレイトン教授シリーズの魅力の一つ!
プレイ中、ストーリーを進めることを止め、背景に見とれてしまうこともしばしばあります。
川の流れや霧の動きも背景とマッチしていて、すごく綺麗なんですよね。

・・・こうしてイラスト集を眺めていると、街灯や樹木なんかをタッチペンで
つんつんしたくなるのは私だけでしょうか(笑)




関連グッズについても網羅。
レイトン教授シリーズのフィギュアはもっと出てもいいのよ・・・!!




Chapter3「レイトン教授とお宝の章」
各キャラクターの設定画。
LINEのスタンプのラフも掲載されています。
右下の楳図かずお先生タッチの教授とルークの顔が好きすぎます(笑)





絵コンテ集。さらっと描かれたキャラクターたちが可愛くて悶ます!
Aの遺産で私が大爆笑したムービーのコンテも載っていて嬉しい・・・。




レトロフューチャー感あふれる「最後の時間旅行」のイメージイラストなど、
滅多にお目にかかれないイラストも満載。




これまた貴重すぎる「ナゾの原案」。
膨大な数のナゾが、こんな風に手作業で一から作られているのかと感慨深いですね。



というわけで、レイトン教授ファンなら楽しめること間違いなしの
レイトン教授の世界 公式ファンブックでした。
今回ご紹介したのはほんの一部です。
他にも魅力的なページがもりだくさんですので、是非お手元でじっくりとお楽しみくださいね。



ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん








∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
つるのムチも再現可能!「D-arts フシギバナ」より
>>ご無沙汰しちゃいました!
そんな間にドドンと素敵な更新が(;´Д`)

初代ポケモントレーナーには垂涎のフシギバナ!
ゲームからそのまま飛び出したかのようなクオリティがステキ☆
(僕も最初はヒトカゲでしたが、アニメのフシギダネの
かわいさにやられてからは草ポケモン派です^^)

パソコンの壁紙^^;
えっと…縦型がいいね!
FOM


いつも楽しいコメントをありがとうございますー!ヽ(*´▽`*)ノ
アニメのフシギダネ可愛かったですよね~!
あの鳴き声は今でも瞬時に脳内再生できます。
(バタフリーもアニメを見て好きになったなぁ。)
バンダイさんのD-Artsポケモンシリーズの今後の展開が待ち遠しいです!

まさかパソコンの事にまでツッコミをいただけるとは(笑)
これからは縦長パソコンの時代ですな・・・!


量産品とは思えぬクオリティ!アルターさんの「紺菊」発売!
>>うおおお!
とみのんさんのステキ写真、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

いや、ホントにすごいです・・・(*´ω`*)
フィギュアの妖美な雰囲気を見事に写しとっています・・・

ここまで書いてきて、とみのんさんの写真の事しか
書いてない事に気づきました・・・。
フィギュアブログのコメントとしては、
いかがなものかと思いましたが・・・送信!
fom


ありがとうございます、ありがとうございます・・・!(´;ω;`)ブワッ
紺菊さんの妖艶さが少しでも伝わったのなら、嬉しいです・・・!
紅葉の造花やら、三脚やら、リモコンやら、撮影用品って買い出すと
止まらなくなるのが恐ろしいですね(笑)
なので、できるだけ身近にあるもので良い写真が撮れるよう、
頑張って勉強していきたいです(`・ω・´)ゞ


みなさ~ん!とびだせ どうぶつの森の人気キャラ「しずえさん」がねんどろいどになって登場ですよ~!
>>し、しずえさん・・・(*´ω`*)
「効果は抜群だ!」
そんな会心のフィギュアですね!
妄想時のうっとりモードの顔が入ってれば、
さらにいいのですが・・・。

僕らの森の癒しが、手のひらにと思うと
ふ、ふおおお!
今からお店に行ってくる≡3
って発売が10月! 待ち遠しすぎます・・・!

しかし、ここ最近になって、任天堂さんの
フィギュアがいろいろ出るようになったのは、
要望が増えたからなのかなあ?


しずえさんの可愛さは反則です・・・!(*´∀`)=3
初代ポケモンのカスミのスターミーばりに反則です・・・!

任天堂さんのゲームは思い入れの深いものばかりなので、
立体化は純粋に嬉しいですね^^やはり要望も多いんだと思います。
最近は、机の上でスマブラが再現できるんじゃないかという勢いで
ゲームキャラの立体化が増えていますし、
そのうち某配管工兄弟だとか、彼らが乗る恐竜だとか、
ピンクの風船みたいな生き物なども可動フィギュア化されてくれないか~とひそかに期待しております^^


第52回静岡ホビーショーレポート -タミヤ編-より
>>10式戦車は期待大ですね。
…なんか改めて模型で見ても、やっぱ架空戦記から抜け出てきたような戦車ですね。


10式戦車はスマートでかっこいいですよね^^

ホビーショーで展示品を間近で眺めてきましたが、個人的にはスカートの
造形が特に秀逸だなぁと感じました。
プラスチックだということを忘れてしまう程、
柔らかいゴムの表情が質感豊かに再現されておりました。
さすがのタミヤさんクオリティです。今から発売が楽しみですね!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.86です。
現在7名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
でかニンジンが付属!ねんどろいど GUMIで遊ぼう!
お部屋がテーマパークに大変身!ジェットコースターの組み立てキット
机の上でダラダラゴロゴロ。キャラクターリボ リラックマ&コリラックマとまったりしませんか?
カフェレオキャラクターコンベンション2015秋フォトレポート【グッズエリア編】