量産品とは思えぬクオリティ!アルターさんの「紺菊」発売!

フィギュア
とみのん
量産品とは思えぬクオリティ!アルターさんの「紺菊」発売!
こんにちは、とみのんです。




アルターさんの「紺菊」が先週9日についに!ついに!!
発売となりましたので、さっそくレビューして行きたいと思いますー!!


紺菊


あああ・・・なんという美しさでしょう!
流れるような髪、メリハリのある絶妙なボディーライン、華やかな着物の彩色、
にじみ出る化け狐の妖艶さなどなど・・・すべてが完璧です。
元イラストの再現度半端ないです!


そして量産品とは思えないクオリティにため息が出てしまいます。
デコマスだと言われても信じてしまいそうなくらい、
全くといっていいほど劣化がありません。いつものことながらアルターさんすげぇや・・・!





写真ではわかりづらいですが、
お着物の表面にはパール塗装が施されているんですよー!
豪華絢爛な朧村正の世界観が感じられる彩色、素晴らしいです!





凛々しくもあり、可愛くもある端正なお顔立ちを見事に再現。
狐っ娘らしいつり目は綺麗にプリントされています。
下唇のぽってりとしたおちょぼ口も、元禄の美女という時代背景が感じられてグッド!




温泉に入るとプカプカ浮いてしまう豊満なバストもバッチリ再現!
巷では提灯が3つあるとか話題になりましたね(笑)

肩にある線は分割線ではなく、着物の袖付けの縫い目部分の表現です。
決してアーマーテイクオフ(キャストオフ)ができるわけではありません(笑)




化け狐のトレードマークである頭の葉っぱは、
元イラスト通り所々が枯れているという芸コマ。




端正なお顔立ちはどの角度から見ても破綻がありません。
特に横顔がイイ!!

普通のフィギュアの横顔って平面になりがちで、横から撮るのはタブーとされていますが、
紺菊さんは良い感じに立体的で横顔もスーパー美人さんです。






和服フィギュアの良いところ。それは「うなじ」!!
生え際も首筋も本当に綺麗だー!和服フィギュアの良さを改めて実感しましたよ!




袖や裾には鮮やかな紅葉柄がプリントされています。
秋になったら本物の紅葉と一緒に野外撮影したくなりますねぇ。




尻尾は毛束が彫り起こされてあり、とってもフサフサです。
今にもユラユラと動き出しそう。


そういえば弓弦葉さんには尻尾がないんですよね。
正式な年齢は公表されていませんが、ゲーム中の様子からすると
弓弦葉さんの方がお姉さん狐且つ格上っぽいので、
変化がうまいってことなのでしょうかねぇ。




朧村正シリーズは台座がヴィネット風になっているのも素敵ですよね。




提灯は取り外し可能です。
代わりに百姫のレビューの時と同じく手元にあったドール用の番傘を持たせてみた。
やっぱり紺菊さんには和小物がよく似合うなー。和室に飾りたいなー。





提灯を持たせないと「おいでおいで」をしてるみたい。





提灯はなんとLEDで青白く点灯しちゃいます!
モノノケっぽさが出て大変ツボです!








部屋を真っ暗にすると怪しさ倍増。

提灯を点灯させるにはLR41ボタン電池(別売り)2個と
プラスドライバー(精密のやつ)が必要ですので、
これから届くよーという方は今のうちに用意しておきましょう(`・ω・´)b

下輪部分を開閉して電池を入れるのですが、
ここは大変繊細な部分なので優しく開けてくださいね。
ちなみにライトのON/OFFは下輪を左右に回すことでできますよー。




真横からライトで照らして、逢魔が時のような雰囲気に。
なんて撮影が楽しいフィギュアなんだろう・・・!!




発売中の百姫と一緒に飾るとゲーム中での会話が思い出されて楽しいです!
陣九朗に優しく(?)される百姫にヤキモチ焼いちゃう紺菊カワイイ。





というわけで、油揚げを貢ぎたくなるくらい美しい「紺菊」のご紹介でした。

本当に1/8なのかと思ってしまうほどのボリュームに大満足のフィギュアです!
アルターさんの朧村正シリーズは本当にツボなので、
是非これからフィギュア化をして行って欲しいです。
虎姫&鬼助&弓弦葉さんとか、紺菊と一緒に飾れる妹狐セットでも嬉しい。猪でもいい。
もちろん原型は福元徳宝さんでヾ(´▽`)ノ


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(神谷盛治さんのイラストが好きすぎる)







∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
今更だけど、アルターさんの百姫をレビューするよ!
>>アルター・百姫で検索。レビュー拝見しました。
良くある背景紙前で撮影した360度写真ではない、
一枚絵のような素晴らしい写真に脱帽です!!

わたしもこういう写真が撮れるようになりたいです・・・


わああ、嬉しいコメントありがとうございます・・・!
そう言っていただけるととても嬉しいです^^
撮影ブースは、紅葉の造花2束と、黒のカーディガンを吊るして
背景にしただけの超安価なものです(笑)
ライトはLED電球で十分ですし、
難しい技術を必要とする撮影法ではないので、
気負わずにトライしてみるのも楽しいかと思いますよ!ヾ(´▽`)ノ


つるのムチも再現可能!「D-arts フシギバナ」
>>キーボードにふしぎなアメが刺さっていたり向かい側の席にサーチャさんが座っていたりと
突っ込みどころが多すぎて間に合わないwww


前の日に、「お食べよ」とキャラメルを置いておいたら、
翌朝ふしぎなアメがいっぱい刺さっていて吹きました(笑)
これで私も苦労せずレベルアップできるとうわけか・・・(ゴクリ)

向かいの席にサーチャがいるのは、うっかり六を写してしまったので、
普段存在の薄いサーチャにここぞとばかりに登場してもらったのでした^^


>>初代御三家は進化前は可愛いし進化後はかっこ良いしでバランスが取れていてイイですよね!
今考えれば普通にトレーナーに"ギャンブラー"とか"ぼうそうぞく"とかいたあの感じ…
ソーダひとつで道を通してくれちゃう警備員…
ミュウツーが洞窟で待っていたあの時…
シゲルの鬼強さと上から目線に壁を叩いたあの日々…
思い出深いです。
ジムリーダーとかもフィギュアーツZERO辺りで立体化して欲しいです!


たんぱんこぞうからなけなしのお小遣いを毟り取ったり、
シオンタウンの音楽が怖くて自転車に乗ってBGMを切り替えたり、
ボックス整理するたびにレポートかかなきゃいけなくてめんどくさかったり、
裏ワザでミュウを出そうとしてけつばんが出たり・・・
大変だったことも含めて、今ではすべてが楽しい思い出ですよね(*´▽`*)

フィギュアーツZEROのジムリーダー欲しいですねー!
アニメのジョーイさんやジュンサーさんとかも出たらいいのにと思います^^

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
フィギュアをカッコよく飾ろう。割れる衝撃の瞬間を再現した「魂EFFECT IMPACT」で遊んでみるよ!
塗料とキットがセットになった「ペイントトライ!アクリジョンキット」3種(鳥/猫/蛙)発売中!
ムーミンの食玩が5年ぶりに復活!「ムーミンズティータイム」!
第51回 全日本模型ホビーショーレポート 【タミヤ・コトブキヤ編】