【誰かの役に立てるとしたら】鹿目まどかがfigma に仲間入り!【それはとっても嬉しいなって。】

フィギュア
とみのん
【誰かの役に立てるとしたら】鹿目まどかがfigma に仲間入り!【それはとっても嬉しいなって。】
まどか☆マギカ10話でほむほむがたまらなく大好きになったとみのんです、こんにちは。


皆さん待望の「figma 鹿目まどか」本日より予約開始です!


うわーん、この日をいまかいまかと待ってました・・・!!
ワンフェスでfigmaまどかの告知パネルが展示されてから4ヶ月・・・長いようで早かった!



主人公、鹿目まどかが魔法少女姿で立体化ですよー!

既にご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
まずは彩色されたまどっちの姿をご堪能ください!




ふおおおお・・・
まどっちマジ女神・・・!!!
と思わずつぶやいてしまう程に完成度の高い造形となっています!!

まどかコスチュームの最大の特徴であるふんわりスカートも完全再現!!
全体的に柔らかで温かみのある色使いや、
首元のソウルジェムの塗装が他の部分とは異なる点などなど、隅々にまでこだわりが見受けられます!!
マックスファクトリーさんの技術力半端ない!!





お楽しみ表情パーツは「通常顔」「にらみ顔」「おびえ顔」の3種類!
開発者さんが目の表現には特に力を入れたと言うように、
鉛筆のような柔らかな線で描かれた瞳の奥まで
うめ先生のタッチそのままを感じられる出来ですね。

また、蓮の花びらのようなスカートの腰の部分のグラデーションもポイントだとか!





3種類の表情パーツの他に2パターンの「弓」が付属です!
作中ではあまり登場することのなかった武器ですが、

こちらは先端のバラがつぼみの「待機状態の弓」。
おおう、この形態の弓があれば私の大好きなシーン、
「クラスのみんなには内緒だよっ☆」が再現できるではないかー!!
やるっきゃないっ!





こちらはバラが開花している「最終展開状態の弓」。
睨み顔と合わせれば、どんなに辛く厳しい運命にも立ち向かっていく
まどかの強かさを演出することが出来ます!

あああ、まどか・・・( つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





光の矢も付属して劇中のシーンを再現可能!!
クリアパーツを使用しており、神々しいオーラさえ感じます。



figmaまどかは見た目が可愛いだけではなく、
動かしやすくするための工夫が各所に施されています。
例えば、スカートの中は本来の設定とは違う造形にして、
見た目以上の可動域を確保しているんだとか。

また、肩やお腹、足首のリボンは軟質素材を使用していて、可動の妨げになりません。
手のひらサイズの小さなフィギュアの中に、
開発者の方たちの技術力がぎっしりと凝縮されているのですね。





ねんどろいど鹿目まどかにも奴が付属しておりましたが・・・



もちろんfigmaにもQBが付属!
僕と契約しt(ry

そしてなんというウザカワユサ(笑)
こう、頭をグワシと掴みたくなります・・・





さらに「グリーフシード」が付属!
figmaの手のひらサイズなのに、細かい装飾まで再現できてしまうなんて・・・スゴイ!

こうしてQBとにこやかに向かい合ってる所を見ると、ほのぼのとしたアニメを予感させますが
物語を観てグリーフシードの真実を知ってしまった後だとなんだか胸が痛みます・・・つД`)




というわけで「figma 鹿目まどか」でした!
是非お手元で「よく動く、キレイ。」なまどっちをご堪能くださいね。

なんで予約しておかなかったの・・・「あたしって、ほんとバカ」なんて事にならないように、
確実に手に入れるためにはお早めのご予約を!





商品ページへは以下の画像から飛んでくれたら、
それはとっても嬉しいなって。





  \僕をクリックして魔法少女になってよ!/





最後に・・・
マックスファクトリーさんによると、
「figmaまどかシリーズはまどか一体では終わりません!」とのこと!


次はほむほむかマミさんが来るのでしょうか(゚∀゚)わくわく
さやかも杏子も待ち遠しいし、私服ver.も欲しいし・・・!
「早く5人揃えて遊びたい」と思ってる方は私だけではないはず(笑)
今後の情報に期待大ですね!


ではでは、本日はこのへんで。
また明日お会いしましょう~!( ^ω^)ノシ






担当:とみのん ほむほむには是非三つ編み&赤眼鏡&ゴルフクラブも付属して欲しい
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は3.69です。
現在26名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
【ねんどろいどぷちFate/stay night 】ちっちゃかわいい聖杯戦争!【箱買い】
Nゲージのレイアウトにリアルさを加えてくれるこばるさんの「マイスターシリーズ」多数再販予約受付中!
素人によるフィギュアの撮影講座的なもの【4時間目:フェイクグリーン編】
\卓上でもさくらと一緒に、レリーズ!/
名作アニメカードキャプターさくらの卓上カレンダーが登場!