大ヒット漫画デスノートより、あの二人がフィぎゅっと化!

フィギュア
とみのん
大ヒット漫画デスノートより、あの二人がフィぎゅっと化!
え?これって可動フィギュア?マジですか!?



な、なんという完成度の高さっ・・・!
全身16箇所以上の可動箇所があるのですが、
関節がうまく隠されているので一瞬スケールフィギュアかと見間違えてしまいました(゚∀゚;)
長い手足や猫背、逆だった髪型がリアルに再現され、原作そのまま抜けだしてきたかのよう!


というわけで、皆様こんにちは、とみのんです。
今日はグリフォンエンタープライズさんより5月上旬発売予定の
フィぎゅっと! リューク」をご紹介!!
金曜ロードショーでデスノートが放送されたことですし、
再びブームがやってきそうな予感がしますね!




ゾクゾクするほどリアルな造形・・・!

リュークの大好物のリンゴは付属品です。
人間界の物であるリンゴはリュークの持つ色と相反するように赤々としていて、
死神の「この世に存在していない」感をより惹き立たせてくれます。




「人間って・・・面白っ・・・!!」 にぱっ
・・・・・・笑っても・・・・・怖い!(笑)

笑顔がこれだけ怖いキャラクターも珍しいような気がします(´∀`)




翼を生やすこともできますよ!!
より死神らしく、より禍々しく!!
天使でも悪魔でもない「死神」独特の翼をご堪能ください~




すごく・・・ボリューミーです・・・!!
夜空を自由自在に飛び回るシーンも再現できますね!!
月明かりの照らす公園とかで野外撮影したい。




腰に下げているのはリュークのノート。
十字のバンドで止められていますが、そのバンドにはドクロの形が丁寧に彫られていて、
細部までこだわりが感じられます。




手に持っているのは人間界へ落としたノート。
もしあの時月がノートを拾わずに他の人間が拾ってたら
世の中はどんな感じに変わったのでしょうね。

もしシブタクが拾ってたらと考えると・・・((((;´∀`))))ガクブル




ベルトとか、指輪とか、見れば見るほどパンクでロックにお洒落なリューク。
あ、かじったリンゴも付属しますよ!




同時に予約開始されたフィぎゅっと! 夜神月と是非一緒に遊んでくださいね。
特に髪の毛の造形が小畑さんのイラストらしくて良いなぁと思うのです!




「僕は新世界の神になる!」
自信に満ち溢れた表情がうまく表現されています!




「ジャスト11時45分、デスノートに狂いなし」などのセリフで
作中でもキーアイテム的な存在の腕時計も付属します。
デスノートを仕込んでたノートに名前を書くシーンの再現もできますね。




小型テレビを入れていた「ポテチョップ」まで立体化しちゃったグリフォンさんステキ!
ちゃんと「コンソメ」と書かれています。




月の付属品一覧!!
おおう、手錠があるではないですかー!
Lがフィぎゅっと!化された際に遊び方が広がるアイテムですね(゚∀゚)




二人並べるとこんな感じ。
リューク・・・でかいぞ!

これからミサミサや総一郎パパも増えていくといいなぁ~


そんなわけで
フィぎゅっと! 夜神月
フィぎゅっと! リューク」予約受付中です!




ではまた明日~( ^ω^)ノシ
インフルエンザが流行してますのでみなさまも十分お気をつけてくださいね!


担当:とみのん デスノートで一番印象に残ってるセリフは 「が・・・ま・・・」
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
武将の家紋やモチーフをデザインしたピンズ&ヘアピンが登場!羽紋屋 ぎんかざりシリーズ!
フジミさんのキャラクタープラモデル初音ミクさんを作ってみたよ!
話題のグッスマカフェに行ってきました!
制服好きの制服好きによる制服好きのためのブログ