【おちこむこともあるけれど】魔女の宅急便のコリコ町がペーパークラフトになりました。【私この街が好きです】

ショッピング | ブログ |  サイトマップ 
鉄道模型
とみのん
【おちこむこともあるけれど】魔女の宅急便のコリコ町がペーパークラフトになりました。【私この街が好きです】
海に浮かぶ町に一度は住んでみたい・・・

海なし県在住のとみのんです。こんにちは。



欲を言えば、美味しいパン屋さんがあって、
素敵な時計塔があって、
可愛い魔女さんが空飛ぶ宅急便をしている。
そんな町に住んでみたい。



例えばそう・・・



こんな感じのね。






というわけで本日ご紹介するのは、さんけいさんの超精密ペーパークラフト。
[みにちゅあーと] 特別企画 「魔女の宅急便」 コリコの町!!

画像が多数追加されましたので、ご紹介しますね!



見て見て!大きな町!あの町に魔女いるかしら。

欧風で可愛らしい2棟続きの大きな建物や自動車、樹木にフラッグetcを
スタジオジブリ監修のもと、映画そのままにペーパークラフト化!
(建物・車のスケールは1/220(Zゲージ)、キキはNONスケール)

相変わらず再現度高いですなー!
もう画像を見てから脳内で久石譲さんの曲が流れっぱなしですよ(゚∀゚≡゚∀゚)




背の高い建物が建ち並ぶメインストリート。
ジジが「ちょっと大きすぎるよ」と言っていたように、
キキの田舎に比べるとかなり発展してますね~。

道路にはレトロな車がブイブイ走ってます。
道を拡張して、映画のようにヨーロピアンな路面電車を並走させても楽しそうです♪






エンディングでデッキブラシに乗ったキキがお届けものをしていた
オレンジ色で白い窓のたくさんある建物はこの場所なのかな?




「笑顔よ!第一印象を大事にしなきゃ」

道行く人々の上空を優雅に飛んで行くシーンで通った道!
こうして見下ろしているとあの時のキキの気持ちがわかるようですね^^

キキを見上げて わあ と驚いている人をうじゃうじゃと群れさせたくなる~!






アッ!この緑のバスは!



アーチを潜ろうとした時にぶつかりそうになったバスだ!

劇中でも「STUDIO GHIBLI」のロゴが描かれていましたね~!




ジブリバス背面。

後ろのナンバーが写るシーンってあったっけ?と思い
ビデオで確認してみたところ(DVDじゃなくてビデオ・笑)、
ほんの一瞬だけど「4」と横の文字が書かれてあるのが見えました!

横の文字はデザイン化されていて読めませんでしたが、
その読めない感じまで再現されていますよ、このキット。すごい細かさだぜ・・・。




ちなみにジブリバスは警官に注意されているシーンの
後ろにもほんの一瞬写るので今度観るときにチェックしてみてくださいネ。




トンボの自転車(ノーマル)発見――(゚∀゚)――!!


そういえばメインストリートをキキが飛んでいるシーンで、
自転車に乗ったトンボと友人がちらっと写ってましたね。





「私魔女のキキです!こっちは黒猫のジジ。おじゃまさせていただきます」


見覚えのある曲がり角に、交差点に、ウォールサイン・・・
ここは・・・


警官にお説教されていたシーンの場所じゃないですか!!


あのシーンはこの建物の横側だったんですねぇ~!
「魔女でも交通規則は守らねばいかん」は名言でした(笑)


しかし、あの時トンボが「ドロボー」って叫んでくれなかったら、
お家に強制送還されてしまっていたのかなー。
だとしたらキキがコリコの町で暮らすこともなかったわけですね。
トンボ超グッジョブ。




「時計塔よ!私こんな街に住みたかったの!」

建物の奥にはコリコの町のシンボル、時計塔も再現!
映画で時計守りのおじいさんと会話していた時間と同じになっているのが細かいなー!





んん?よく見ると・・・



おじいさん発見――(゚∀゚≡゚∀゚)――!


まさかおじいさんまで再現されているとは・・・!

風に煽られた自由の冒険号が時計塔にぶつかりそうになっても、
トンボを助けようとしていたおじいさん。めちゃめちゃ男前でしたよね。





サイズはW140×D97×H130mm。
手と比べるとこ~んなに小さい!

この大きさであれだけの情報量が詰まっているなんて・・・!




キット内容はこちら。↓

●レーザーシートA~N(14枚)
●屋根シート
●印刷シート(各1枚)
●プラ板(1枚)
●ベース(1枚)
●樹木(スポンジ)
●色砂


なかなかボリュームがありそうな内容ですが、
映画を見ながらまったりと作っていくのも良いですね♪




[みにちゅあーと] 特別企画 「魔女の宅急便」 グーチョキパン店


グーチョキパン店のスケールは1/150ですが、
遠近法的な感じに一緒に飾れば魔女の宅急便の世界を身近に感じることができそう!



というわけで、名シーンがギュッと詰まった
[みにちゅあーと] 特別企画 「魔女の宅急便」 コリコの町は、
さんけいさんより2月下旬発売予定!
ご予約お待ちしております~!


その他のみにちゅあーと一覧へはこちらから。→みにちゅあーとキット一覧


ではまた次回!



担当:とみのん (´-`).。oO(動く城にも住んでみたいな)









(っ・ω・)っ<みにちゅあーとキット製作レビュー関連リンク
【どうせ振り回して壊しちまったんだよ】みにちゅあーと草壁家の引越しを作るよ!2【ちがわい!】
【草壁です】みにちゅあーと草壁家の引越しを作るよ!【引越してきました】
みにちゅあーとプチ 椅子とランドセル(赤)を作るよ!【ランドセル制作&遊んでみた編】
みにちゅあーとプチ 椅子とランドセル(赤)を作るよ!【椅子制作編】
1/12スケールペーパーキット「みにちゅあーとプチ トランク」を作って遊んでみよう!
脅威の最高難易度!? みにちゅあーとプチ タイプライターの巻
【放課後の】気楽に作れるみにちゅあーとプチ【紙遊び】
みにちゅあーとプチ 七輪を作ってみよう!

ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ワンダーフェスティバル2015冬フォトレポート【フジミ、エクスプラス、タカラトミーアーツ、エンブレイスジャパンetcまとめ】
ピンクの公衆電話や蓄音機など喫茶店ならではのミニチュアがいっぱい!「ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店」予約受付中!
話題のヌマクローが可愛すぎるから、紙粘土でフィギュアを作ってみたよ!
アゾンさんからドール用のオフトゥン(※お布団)セットが予約開始!