1/8スケール メルティ 予約開始です!

フィギュア
とみのん
1/8スケール メルティ 予約開始です!
こんにちは、とみのんです。


フィギュアのTOPページで天使が微笑んでいたのでご紹介です。



コトブキヤさんから11月発売予定の1/8スケール メルティ

「シャイニング・ハーツ」のわがままツンデレお嬢様を、
Tonyさんのイラストを基にフィギュア化です。
フリフリ&リボン&ハートをふんだんに用いた衣装や
両手で帽子を押さえた女の子らしい仕草、愛らしい表情に思わず胸キュン。

ロリ要素満載なメルメル可愛いよメルメル!実年齢310才なんですけどね!




ゴシックな黒ドレスにピンクのフリフリが相まって、辛すぎず甘すぎずな印象。
魔女っ娘のトレードマークであるマジカルハットの内側には
これでもかっ!と言わんばかりにフリフリがあしらわれています。
スカートの中にも手袋にもフリフリ。
原型師さんの丁寧な作り込みに思わず唸ってしまいました。




ロリっ子らしい華奢な脚も魅力的。
ニーソックスとスカートの間には引きこもりならでは(?)の白い肌とガーターベルト。
ガーターベルトって大人なおねいさんが付けると色気がありますが、
ロリっ子がつけるといやらしさとかはなく、オシャレ可愛い。




ウェーブのかかった長い髪にはメリハリのきいた塗装がされています。

帽子の先端からぶら下がるハートのチャームも再現。
製品版では先端の紐を金属線にする予定とのことですので、強度の方も安心です。




ちなみにtonyさんの描いた基イラストは画像左下に。
ツンデレな女の子が恥ずかしそうに笑った姿をそのまま立体化しているのがわかります!!




瞳もtonyさんのイラストそのままに丁寧に再現していますね。

見落としがちですがおへそも重要ポイントかと!




頭にちょこんと乗った使い魔のソルベエのゆる可愛さにも癒されます(´▽`)
お嬢様とおんなじ蝶ネクタイを付け、片手には大好物のアイスが。
かわいい顔をしながらも背中のコウモリのような羽やキバを見ると魔女の使い魔って感じがしますね。




メルティはアイスが大好き。必殺技は全てアイスクリームで攻撃!
「アイス好き」と聞いてふと
メルティが太陽の下に出たがらないのは暑さで
アイスがメルティ(melty=溶けかかる)しちゃうから? と思ったり。



以上、「1/8スケール メルティ」でした。

コトブキヤさんのシャイニング・ハーツシリーズはイグゼクティ、マキシマ、カグヤ、ハヤネに続き今回で5作目。
どれも素晴らしい出来映えですので、是非チェックしてみてくださいね。



では、また来週お会いしましょう~



担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.2です。
現在5名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
1/32~1/35のジオラマにピッタリ!cobaanii mokei工房さんからお洒落な組立キットが続々登場!
グッドスマイルカンパニーさんより舞い降りた「天使」!!
鍔の柄も細かく再現。古美加工が美しい「日本の刀剣ストラップ」予約開始!
キャラホビ2015 C3×HOBBY フォトレポート【マックスファクトリー、KADOKAWA etc編】