ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ

フィギュア
とみのん
ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ
こんにちは、とみのんです。


本日はスクウェア・エニックスさんの新作ソフビフィギュアをピックアップ!

ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ004 ドラゴンクエストIV 主人公


ゆうしゃがなかまになりたそうにこちらをみている! ▼

どうする?

 たたかう
 みつめかえす
→なかまにする


・・・というわけで、歴代のドラクエ主人公をソフビ化していくシリーズ第2弾が登場です!
今回はIV~VIがラインナップ!
鳥山先生のタッチが感じられる凛々しい表情が素晴らしい!

サイズは全高約165mmと、ほどよいボリュームがあります。
全主人公をズラリと並べて飾ったら圧感でしょうね!


ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ005 ドラゴンクエストV 主人公


意外とムキムキ体型なトンヌラキタ――(゚∀゚)――ッ!!
ソフビといえど、筋肉や布のほつれた様子が細かく再現されてますね。
一番最初にプレイしたのがドラクエVだったので思い入れがあります(´ー`)
幼少時代の姿もソフビフィギュア化されて欲しいところです。(勿論プックル付きで!)


ドラゴンクエスト ソフビキャラクターズ006 ドラゴンクエストVI 主人公


VIも思い出深い作品です(´▽`)
ハッサンのソフビ化は・・・まだですか・・・?


ドラゴンクエスト ソフビモンスター045 おおきづち


おおきづち可愛いよおおきづち!
サンタローズの洞窟で頻繁に遭遇した思い出が、
あの熱いバトルミュージックと共に蘇ります!
3体ぐらい並べて飾ると雰囲気出そうです!


ドラゴンクエスト ソフビモンスター046 ソルジャーブル


大きなキバが特徴のブルート君。
主人公とバトルさせるもよし、仲間に加えて一緒に戦わせるも良し!


ドラゴンクエスト ソフビモンスター044 わたぼう


ああああ!!わたぼう可愛いよわたぼう!!
ドラクエのモンスターは「どうしてこんなに愛らしいんだ・・・!
最近発売された、わたぼうが登場するテリーのワンダーランド(3DS)は、
どこのお店でも完売という人気っぷりですよね。


スマイルスライム モンスターぬいぐるみ wt(わたぼう)


わたぼうのぬいぐるみも発売されてます!
リアルなモフモフ感を味わいたい方はこちらがオススメです!


というわけで、ドラクエソフビフィギュアのご紹介でした。

では、また次回~!




担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在6名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ホビーメーカー展示会レポート【前編】
コスベイビー 『トイ・ストーリー』シリーズ2!
チョコボの不思議なダンジョン 白魔道士チョコボぬいぐるみで遊ぼう!
潜入レポート!東京ドールさんに遊びに行ってきました!