ミリタリー用の新作フィギュア

プラモデル
とみのん
ミリタリー用の新作フィギュア
こんにちは、とみのんです。



ミリタリー用の新作フィギュアの中で
個人的にビビッときたものがいくつかあるのでご紹介しましょう!


英米・空挺部隊-対抗拳闘大会試合シーン9体


アメリカ、イギリス両空挺隊のボクシング試合のワンシーンが
表情豊かにフィギュア化されました!
これは面白いチョイスですね。


「手あたり次第に くどきやがって!」
「テメエこそ!」
「ジーナかフィオか どっちかにしろ!」
「何だあ?」
「ジーナはオメエが来るのをなぁ、ずーっと庭で待ってんだぞ!」

(カーン)


こんな会話が聞こえてきそうですね!(ジブリ脳)




血気盛んなパイロット諸君のほほえましい(?)一コマ。
タオルと水筒を持った人、写真を撮る人、犬を抱っこして笑っている人…
声援を送る隊員ひとりひとりが個性的!
試合にのめり込んでいるのが伝わってくる造形です。
特に左から3番目のおじさまがいーい表情してますね。




パイロット「おい見てみろよ、あそこで昼寝してる隊長のカツラ半回転してるぜ」
カメラマン「うは!シャッターチャンスきたこれ カシャカシャッ」

実はボクサーではなく、ボクサーの向こう側を被写体に
写真を撮ってたりしてるかも?(ないかー)


欧州民間女性フィギア第二次大戦期-女性3体+女児1体


続いてはこちら。1930~40年頃のヨーロッパの女性達のフィギュアが登場です!
皆さんとってもお洒落さんですね。都会人といった雰囲気です。

去年買ったよそ行きの服を今年着てみたらサイズが合わなくなっていたが、
まだ一回しか着ていないしもったいないからと無理して着させられてしまい、
スカートの丈が気になってしょうがない的な女の子がポイントです!
照れ隠しなのか「へへっ…」と笑った表情もグッド!




右のおねいさんの決めポーズっぷりがツボです。
クレヨンしんちゃんのまつざか先生のようなプライドの高い女性といった雰囲気です。
ちょっとした仕草から彼女たちの性格がなんとなくわかりますね(笑)


露・パルチザン兵士4体1941-44年



ソ連軍勝利の戦力として活躍したパルチザン部隊の皆様。
左下で機銃を持ってしゃがんでいるのがハイジのおじいさん…ではなくベテラン兵士。
彼を見つめるソ連軍兵士、後ろには爆薬を持ったパルチザン兵とペーター…もとい少年兵。
なんだか神妙な面持ちで真面目な話をしているようです。


ベテラン兵士「となり町まで行ってみたが……売り切れてた……どうぶつの森……」
少年兵「べ、別にあんなソフト欲しくねーし!気にすんなよじいちゃん!(うる目)」
パルチザン兵「明日父ちゃんが遊園地連れてってやるからな(肩ポン)」

という会話が脳内再生されました…


ドイツ戦車兵 `アフリカコ-プ`


上半身裸フィギュアは珍しい!
灼熱の砂漠ならではのスタイルですね~。
アフリカ戦線のジオラマなどに最適です。
引き締まった筋肉好きなアナタにもオススメです。


中東地域の民間人 (4体入)



使用場所が限られそうではありますが、チョイスが面白いフィギュア!
現代の中東紛争地域でよく見かける民間人のキットです。
ベールをまとった婦人の姿は、とても貴重なんだそう!
たくさん買って群集を再現してもよさそうです。


というわけで、ナイスなフィギュアのご紹介でした!
アイディア次第で使い方は無限大に広がっておりますので、
是非色々試してみてくださいね。

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん





(^o^)コメントお返事(^o^)
3DSライフを楽しむ関連グッズに寄せられたコメント
>>貝殻や葉っぱやココナッツなど如何でしょう?
 冗談です…(笑)


葉っぱ隊ですね、わかります!
どうぶつの森の住民の間でその服が流行っちゃったら恐ろしい(笑)


>>てか、衣装デザインうまっ!!
 無難な所でガルパンの制服とかo(^▽^)o


ありがとうございます~!
おおっ、ガルパンいいですね!さっそく描いてみましたよー(´▽`)




制服を描いたら戦車が欲しくなってきました…!
でもIV号戦車D型がどうぶつの森のお店に売られることはないのでしょうね。
普通に売ってても怖いですが(笑)
調子に乗って「あんこう踊り」のコスチュームも
作ろうかと思いましたが、色々と危ういのでやめときます^^
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.78です。
現在9名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
アゾンさんのニューアイテム!
【30周年おめでとう!】ねんどろいどルイージ予約開始!UDF ヨッシー、ファイアマリオなど一緒に飾れそうなアイテムも合わせてご紹介!
ワンダーフェスティバル2014夏レポート【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 20艦これまとめ】
不可能を可能にする奇跡の潜水艇「トライトン」が1/48スケールでプラキット化!