バットマンの愛車「バットモービル タンブラー」がリボルテック化!(サンプルレビュー)

ロボット・特撮
とみのん
バットマンの愛車「バットモービル タンブラー」がリボルテック化!(サンプルレビュー)
こんにちは、とみのんです。



本日は、海洋堂さんより4月上旬発売予定の
特撮リボルテック SERIES No.043 バットモービル タンブラー をご紹介!



ダークナイトは映画館で観ましたが、
闇夜を貫くタンブラーの力強い走りっぷりがとても心地よかった!!
あの疾走感・・・あの走行音・・・あの超越的な性能・・・
装甲車のようなデザインも含め全てにシビれました。
一度は乗ってみたい・・・

そんなバットモービルを海洋堂さんが、
装甲重量感をそのままにアクションフィギュアへと昇華!





これまでのバットモービルとはガラリとイメージの異なる、
ミリタリー色のあふれるデザインを劇中そのままに再現しています。
マットなカラーリングも劇中に忠実!




極太タイヤの質感・モールドもリアルな作りで好印象!
うーん、カッチョイイ!プラスチック製といえど硬質感が感じられますね!!


一見するとミニカーのようで、
「これ本当にリボルテックなの?」と思われるかもしれませんが、
全13箇所ある可動箇所の内、6箇所にリボジョイント、2箇所にリストジョイントが仕込まれています。
従来のリボルテックシリーズ同様、可動を楽しむことができますよ!





前輪は左右に展開可能!!





後輪は角度を変更可能!!





8枚のウイングは展開可能!!

思う存分カチカチさせちゃいましょう(´ー`)b




同スケールのバットマンミニフィギュアが付属!
3.7cmとちっちゃいのですが、コスチュームの特徴をしっかり掴んだ造形です。
口元とベルトの塗り分けも細かい!




「クリスチャン・ベールさ~ん、カーチェイスの撮影に入るんで乗車してくださ~い!」

ということで、搭乗ハッチは開閉可能!!
もちろん!!




バットマンフィギュアをドライバーシートに乗せることができます!!
とみのん的にこれはすごく嬉しい仕様!!




他のフィギュアを助手席に乗せてみても良いです!(?)




1/43スケールのミニカーと一緒に飾るとこんな感じ。

ポリスマン「そこの怪しい車、止まりなさい」




スピードアップ!ギュイイイインン!!

ポリスメン「まてこらー!」



蒼い火焔エフェクトが付属するので、加速させたり、




ジャンプさせたりできます!

クリア台座が付属するので、世界観を壊すことなく
躍動感溢れるディスプレイができます!




足場の悪い場所もなんのその。




というわけで、特撮リボルテック SERIES No.043 バットモービル タンブラー でした!
お手頃価格なのが嬉しい!


特撮リボルテック SERIES No.043EX バットモービル タンブラー カモフラージュVer.


迷彩ver.もございます!
複数買いして劇中のシーンを再現しても良いですね!

ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!



担当:とみのん (´-`).。oO(アクションムービーは大画面で観るに限りますね)








どうでもいいおまけ


バットマンはフィギュアのフィギュアとしても飾れます。




火焔エフェクトパーツを使って波動拳!?







∠( 'ω')/コメントお返事コーナー\('ω')/\('ω')/
こもれび森から「りすさんちいか」ちゃんが遊びに来てくれました!より
>>アゴモンとトトロの写真、
こぢんまりとしていて、かわいらしいですね。
トトロがちょっと傾いていて、アゴモンの方を見ているのも良いです。
子供の絵本の、挿絵のような雰囲気がありますね。


ありがとうございます(*´ω`*)
どんぐりの丸っこい形がとても可愛いので、たまに拾ったりすると
つい顔を書きたくなってしまいまいます^^
太ったのとか細いのとか、帽子をかぶってるのとか
どんぐりってみんな個性豊かで面白くて、
子供の頃は宝石よりも価値のあるアイテムでした。
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
宮沢模型展示会2012年秋潜入レポート【グッドスマイルカンパニー・マックスファクトリー編】
ドラえもん 大好きごはん予約開始です!
紙粘土で遊ぼう!第二回 「デコレーションカラーでクッキー作り 焼き色の達人編」
ワンダーフェスティバル2015【夏】フォトレポート【ワンホビ編その4】