ゴジュラス、すごく・・・大きいです・・・

ガンプラ他
ゴジュラス、すごく・・・大きいです・・・

こんにちは、暑さに弱いハルサメです。



今回はすごく気になってしまいました商品をご紹介します。
その商品とは・・・




コトブキヤさんの「RZ-001 ゴジュラス」です!


手元のWiki的資料によりますと、
「本物のゴジュラス」のサイズは全長26メートル、
重量なんと230トン(!?)の超大型ゾイドです。

ゾイドブームの火付け役的存在、
ゾイドに詳しくない人でもなんとなく知っているような存在、
ゾイドという世界のある種シンボルマーク的存在、
二足歩行の恐竜型キャラクターは日本の十八番ですよね的存在、
それが・・・ゴジュラスです。


そんな大型ゾイドですから、模型サイズにスケールを落としても
当然デカいわけなのです。
現状の商品情報によると
「全高約322mm×全長約513.5mm×幅約195mm」になるようです。
・・・これはデカい!!










雄々しい姿・・・









精巧なディテール・・・













大胆なポージングが可能な可動範囲・・・











メカ的なギミックももちろん再現・・・



本年12月発売予定の超大型キット。
寒い時期にデカい恐竜がおうちにやってくるわけです。





・・・ですが、これだけデカくて精巧な造りですと、当然お値段も跳ね上がりますね。
しかし、しっかし、
そこはホビーサーチの企業努力で「特別価格商品」として
できる限りお求めやすいお値段に落とし込んでみました!\(^o^)/

また、完全生産数量限定商品ではありますが、
弊社では十分な数を確保してみました!
それでも、なくなるときはなくなってしまいますので、ご利用ご判断はお早目に!!



ゾイド生誕30周年の大トリのゴジュラス、
コタツの中で組み立てながら年を越してみたいですね!!
(もちろん『ゾイド Blu-ray BOX』を観ながら)





以上、コトブキヤの
RZ-001 ゴジュラス」のご紹介でした!


担当:ハルサメ


---------------------以下、番外編---------------------

以前の弊社ブログにてハルサメはトメ子から戦車プラモの制作作業を引き継ぎました。
その途中経過をご報告致します。
制作引き継ぎの経緯についてはこちらでご確認ください)


引き継いだ時点でのパーツは・・・





・・・こんな感じ。

・・・・・・・・・
・・・たぶん、使用前のスプレーの振りが足りなかったのでしょう。
あるいはスプレーとパーツの距離が近かったのかもしれません。
あるいは厚塗りし過ぎたのかもしれません。
あるいはetc.



なので、写真を撮り忘れましたが、
とりあえず塗膜が厚くなり過ぎてしまった(ダマみたいになった)部分を
ヤスリでシャコシャコ落としました(もちろんトメ子の許可は得ました)。


そして、今年の夏は異常に熱くてジメジメジメジメしていますので
うまいこと部屋を乾燥させたりしながら少しずつ塗装しました。




それで今このような状態です。

次回はもっと進んだ状況をご報告できるかと思います。



本日はこれにて!
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在5名がこの記事を評価しています。