フードを被った姿も再現可能!超高校級のフィギュア03 苗木誠 デコマス撮りおろしレビュー!

フィギュア
とみのん
フードを被った姿も再現可能!超高校級のフィギュア03 苗木誠 デコマス撮りおろしレビュー!
こんにちは、とみのんです。



本日はワンフェス2014夏でも展示され、ファンから多大な人気を得ていた、
アルジャーノンプロダクトさんの苗木クン(デコマス)をご紹介!
ホビーサーチ撮りおろし写真満載だよ~!うぷぷぷぷ。


ダンガンロンパ1・2 超高校級のフィギュア03 苗木誠


『それは違うよ!』

ハイスピード推理アクションゲーム『ダンガンロンパ1・2』より、
超高校級のフィギュア第3弾として主人公苗木誠が立体化!
原型は七兵衛氏、全高約21cm(1/8スケール)で苗木誠の魅力を再現しました。
お馴染み「それは違うよ!」のカッコイイ苗木君と、
フードをかぶった可愛らしい苗木君の両方をご堪能いただけます。
パーツの組み換えでお好みのポーズをお楽しみください。



苗木っちのスケールフィギュア遂にキター!!(゚∀゚)

女子キャラクターが続々と立体化される中、
主人公なのになかなかスケールフィギュア化に恵まれなかった苗木クン。
待ち望んでいた方も多いのでは!


人差し指をビシッと前に向けた、学級裁判での決めポーズが最高にカッコイイ!!
ダンガンロンパシリーズの主人公共通(?)の頭のアンテナもしっかり造型されていますぞ!
原型を担当されたのは狛枝クンの時と同じ七兵衛さんです♪







身長:160cm、体重:52㎏、胸囲:75㎝という
小柄で華奢な体型が見事に再現されていますね!(∩´∀`)∩
(ちなみにさくらちゃんの胸囲は130cmだ!)





うほほッ!前歯可愛いよ前歯ッ!
(ゲーム中でも苗木クンの前歯に癒やされていました・・・小動物みたいで可愛くて・・・!)
目元は凛々しさに溢れていて、普段の穏やかな表情とのギャップに
キュンキュンしてしまいますね。







シンプルなポーズ&立ち姿ではありますが、
服のシワやファスナーの凹凸、胸元のバッジなどの細かいポイントも
しっかりと作り込まれてあって、見どころ満載なのです!





ゲーム中ではなかなか見えない「うなじ」なんかも眺めることができます!
360度どのアングルからも楽しめるのが立体物の良い所!





パーツ差し替えれば、フードを被った可愛らしい姿も再現可能!

か、かわええええええ!!!(*´Д`)=3

カッコイイ苗木クンも、カワイイ苗木クンも味わえてしまうとは・・・!
一粒で二度美味しいとは、まさにこのこと!










フードを被っていても後ろ髪はちゃんと造形されているんだそうです!
うーん!芸コマですなぁ!





発売中の狛枝クンと同スケール!もう並べて飾るしか無いじゃない!
\それに賛成だ!/


似たような配色の二人ですが、
よく見ると狛枝クンのズボンの色味が苗木クンのものよりも青みがかっていたり、
カーキのパーカーも彩度が異なっていたりと、
キャラクターの持っている色を忠実に再現しているのです!これはポイント高い!



















苗木クンの全高は約21cm、狛枝クンは約23cmと、さりげなく身長差も再現されているんですね。

背中合わせにしたり、会話をしているように向かい合わせにしたり、
狛枝クンの視線から逃れるようにフードを被せてみたり(?)楽しみ方はイロイロです!(・∀・)b
苗木クンを2体買ってポーズ替えで飾るのもアリ!





というわけで、ダンガンロンパ1・2 超高校級のフィギュア03 苗木誠のデコマスレビューでした!
アルジャーノンプロダクトさんから10月下旬発売予定!
ご予約お待ちしております!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は5です。
現在10名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
食玩新作いろいろ!
可動フィギュアと絡めても楽しい1/12スケールの小物色々
全身5箇所のフル可動!キティさんがまさかのリボルテック化!
フィギュア誕生30周年「海洋堂フィギュアワールド」に行ってきた!【前編】