美しくも獰猛な女戦士。エクセレントモデル ドラゴンズクラウン アマゾン 製品版レビュー!

フィギュア
とみのん
美しくも獰猛な女戦士。エクセレントモデル ドラゴンズクラウン アマゾン 製品版レビュー!
こんにちは、とみのんです。


本日ご紹介するのはメガハウスさんのドラゴンズクラウンシリーズ第二弾!
エクセレントモデル ドラゴンズクラウン アマゾン」!!

昨日入荷となりました!!(∩´∀`)∩



 美しくも獰猛な女戦士、アマゾン冒険開始。

「アトラス」と「ヴァニラウェア」のタッグによる最新作「ドラゴンズクラウン」。
そのエクセレントモデルシリーズ第二弾として、
美しくも獰猛な女戦士アマゾンが登場します。
身の丈ほどもある戦斧を携えた屈強な肉体と、
どこか憂いを感じさせる艶やかな表情。
確かな造形と美麗な彩色で、キービジュアルのイメージそのままに
立体再現しています。
第三弾も鋭意開発中なので、今後のシリーズ展開にも是非ご期待ください。



貴重な筋肉美少女のフィギュアです。

貴重な筋肉美少女のフィギュアです。(大事なことなので以下略)

女の子らしく柔らかな体型をしたキャラクターを立体化することが多い
昨今のフィギュア業界に反旗を翻すがごとく、
マッシヴボディを持つアマゾンという女性をピックアップしてくれた
メガハウスさんに僕は敬意を表するッ!







陰影の効いた塗装によって、彼女の美貌が絵画のような美しさで再現されています!
太ももは肉感的に、足首はきゅっと引き締めてデザインされているのは、
ヴァニラウェアさんのキャラクターの特徴ですよね。






凛とした表情は、美しく気高きアマゾン族の戦士らしさに溢れます。
エルフちゃんの時もそうでしたが、グロスを塗ったかのようなツヤのある唇がイイ!








ド迫力のお尻に圧倒!腰や背中の筋肉の造形も気合入ってます!
(´-`).。oO(朧村正の雷神を知っていると、アマゾンのビッグなお尻も可愛く見えてくるぞ)






上から見るとあまり目につきませんが、
下から覗くと金属製の胸当てがしっかり造形されていることに気が付きます。






髪は毛先に行く程茶色く、透明感のある美しい仕上がり。
基となったイラスト通りの再現ですね。





巨大な斧槍は表面にウェザリングが施されてあり、鉄製らしい質感表現が大変素敵。
こんな武器を縦横無尽に振り回しちゃうアマゾンちゃん、マジ戦士。





斧槍がなくても、得意の体術で敵をなぎ倒しちゃうんですけどね!
アマゾンちゃん、マジ破壊女神。
自分はエルフちゃん一択だったので、アマゾンを使用したことはないのですが、
彼女が仲間にいてくれる時の安心感は半端ないです。





エルフちゃんの時と同じく、ダンジョンの床板のようなデザインの台座。
統一感を出す為にシリーズ共通になるのでしょうか?





というわけで、エクセレントモデル ドラゴンズクラウン アマゾンのご紹介でした!

このシリーズは本当に出来が良くて、美術品を眺めているような気持ちになりますね。
残りのソーサレスちゃんも発売が楽しみです!


ではでは、本日はこのへんで。
また次回~!


担当:とみのん








∠( ・ω・)/関連リンク\(・ω・)/\(・ω・)/
1/1スケールで立体化!Dwell ドラゴンズクラウン ティキ デコマスレビュー!
【迫力の造型と、美麗な彩色。】エクセレントモデル ドラゴンズクラウン エルフ製品版レビュー!
エクセレントモデル ドラゴンズクラウン ソーサレス
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.79です。
現在14名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
コップを台座にした海のジオラマを作ろう!【その1:粘土造形編】
ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012潜入レポート
第50回全日本模型ホビーショー 2010レポート【バンダイ・メカ系編】
不可能を可能にした奇跡の船「南極観測隊宗谷」乗船レポート その1