「figma」の遊び方が広がるジオラマセット、figmaPLUS「教室」「通学路」が新登場!

フィギュア
とみのん
「figma」の遊び方が広がるジオラマセット、figmaPLUS「教室」「通学路」が新登場!
こんにちは、とみのんです。



本日も個人的なオススメ品をピックアップ!
まずはコチラ。


魂EFFECT EXPLOSION Red Ver.


ヒーローの登場シーンや戦闘シーンを再現できる「魂EFFECT EXPLOSION」!!


・・・をご紹介しようと思ったら、人気のあまり
既に予約締め切りだったでござる(; ・`д・´)買いそびれた・・・!
というわけで、今回はもう一つのオススメアイテムをご紹介です。



figmaPLUS 通学路


figmaの遊び方が広がるジオラマセット『figmaPLUS』が2種類登場!!


こちらは日本の街並みを再現するのに欠かせないガードレールや
標識ポールの並ぶ通学路。
道路を広げて1/12のミニカーやチャリンコを走らせたり、
figma 馬を路駐させたり(※馬は軽車両です)したくなりますね。
トミーテックさんの学校の校門セットと合わせて飾っても良さそう!




セット内容はこんな感じ。

・通学路プリントベースユニット 2個
・フラットジョイント 2個
・バインダー 8個
・ガードレール 2個
・ガイドポスト 2個
・柵 1個
・標識ポール 1本
・標識板 4種・5枚
・シールシート 1枚
・ペーパーヴィネット背景 1枚


プラキットなので、ご自身で組み立てて頂く必要があります。
なに?めんどくさいって?完成品が良かったって?

逆に考えるんだ。
「汚したり曲げたり、簡単にアレンジできて超ベリー楽しい」と考えるんだ。





ペーパーヴィネット(つまるところ背景紙)は、
入道雲がもくもくと立ち込めた夏の青空を表現。
ひこうき雲がスーッと伸びていく様子も描かれていて、爽やかさMAX。


それにしてもずいぶんと自然豊かな通学路ですね。
どこをモデルにしているんでしょう。
こんな場所をチャリンコで走り抜けたら気持ちいいんだろうなぁ。





シールはこんな感じ。
街中でよく見かけるお馴染みのデザインがいっぱい!





是非是非、お手持ちのfigmaと合わせて遊んじゃってください!
(※この商品には「figma」本体は付属していません。)
もちろんスケールのあるフィギュアならなんでもオーケーだ!



figmaPLUS 教室


こちらは教室セット。
複数集めて教室をまるっと再現するも良し、
バンダイさんの爆発エフェクトを使用して
授業中にうっかり放屁しちゃった人を再現するも良し!?





通学路と同じくプラキットです。
色が付いているから、塗装をしなくても雰囲気のある仕上がりになりそう。
ハセガワさんから発売された学校の机とどのように差別化しているのか気になるところです。

ラインナップは以下の通り。

・教室床プリントベースユニット 2個
・フラットジョイント 2個
・バインダー 8個
・学校机 2個
・学校椅子 2個
・ペーパーヴィネット背景 1枚





ウワー!懐かしいなぁ、この風景!
自分の通っていた学校は、学年が上がるにつれて階も上がっていったので、
中高の2年生の教室はまさにこんな感じでしたよ~!
あとカーテンの「薄さ」がリアル(笑)





給食袋なんかを掛けておけるフックも表現されています。
こういう芸コマっていいよね!
机の中には物が入れられるみたいなので、
他のミニチュアを組み合わせて遊んだら絶対楽しい!






というわけで、マックスファクトリーさんより12月発売予定の
figmaPLUS 通学路figmaPLUS 教室のご紹介でした!
絶賛ご予約承り中です♪


それでは、また次回~!


担当:とみのん (´-`).。oO(ニャンちゅうのガチャガチャは一体どこにあるの・・・)




∠( ・ω・)/コメントお返事コーナー\(・ω・)/\(・ω・)/
樹脂粘土でジブリ飯を作ろう!一品目:ラピュタパン
>>いいと思いますっ!!
参考に、なりましたっ!


やったやった!褒められた!ヾ(*´▽`*)ノありがとうございます~!
粘土や重曹の量によって、気泡の出来方が変わってきますので、
是非色んな粘土で自分好みのパンの作り方に挑戦してみてくださいね。



銀ちゃん達がつまみ上げられた姿でラバーストラップ化!銀魂つままれストラップ!
>>新八は無いんですね

第1弾ではパンデモニウムさんにストラップ化の座を奪われた新八ですが、
第2弾ではしっかりとラインナップされておりますよ(`・ω・´)ゞ

銀魂 新八つままれストラップ/キーホルダー



第54回 全日本模型ホビーショーフォトレポート【タミヤ・ビーバーコーポレーション編】より
>>もう、ビーバーさんはハンブロールの塗料を輸入しないのでしょうか?

弊社工具担当に聞いてみましたところ、ハンブロールの塗料は取り扱いが難しく、
今のところ弊社で扱う予定はないとのことでした。
お役に立てず、申し訳ございません・・・!


新しいフィギュアのディスプレイ方法!瓶詰めあずにゃんに挑戦してみた
>>凄い、凄い、明日からぜひとも、これを参考に
PLUMのフィギュアを瓶の中に入れたいと思います。友達にも1個プレゼントしたいと思います。
>>いつ見てもこの写真良いですね。萌え萌えですね。早く作りたいです。


ありがとうございます~!
あずにゃんとペンギンさんのふれあいをテーマに作ってみました(*´ω`*)
PLUMさんとこのスク水諏訪姫ちゃんは、この飾り方にピッタリですね♪
お友達もきっと喜んでくれるはずですー!


>>瓶の中にフィギュア入れて、アクアボール入れて
水の代わりにローションはどうですか?
あと、ローションの代わりに、備長炭がありましたね。備長炭なら水変えなくても綺麗にしてくれると思います。


ローション・備長炭は試したことがないのですが、水道水よりカビ・苔に強そうですね。
試してみる価値はあるかもしれません。
カラフルなアクアボールを入れて作っている方は何人か見かけたのですが、
どれもとってもお洒落な仕上がりになってましたよ~(´∀`)
ユーザー評価
ユーザー評価
この記事の評価は4.58です。
現在12名がこの記事を評価しています。  
とみのん の関連記事
ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011レポート
ティータイムが楽しくなる!あずにゃんマグカップ!
地上に舞い降りた天使 ドワっ娘フィギュアレビュー!
モンハングッズ新商品いろいろ!